PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

Hop, Step, Jump!

長男坊ひなたと次男坊まひろを中心に回るドタバタな毎日。

そこに三男坊のあさひが仲間入りしました!

母ちゃん、看護師目指して勉強中。
感動っ(T ^ T)
0
    attachment00.jpg
    我が家の狂犬、次男坊まひろ氏が幼稚園年中さんを卒業しましたimage00.gif
     
    しかも、精勤賞いただきましたimage01.gif
     
     
    1年間に2日しか休まなかったとは…幼稚園時代の病弱長男坊を思うと
     
     
    奇跡!!image02.gif
     
     
    あまりの感動に、子供を産んだとき以来の嬉し涙…の母ちゃんでしたimage03.gif
     
     
    4月からはあの、変わり者が年長さんimage00.gif
    楽しく通ってくれるといいなあimage04.gif
    | - | 17:49 | comments(0) | - | - | - |
    卒業しました!
    0
      attachment00.jpg
      わたくしごとではありますが、
       
       
      3月9日に准看護学校を卒業しましたimage00.gif
       
       
      医師会長賞という賞もいただき、金一封いただきましたimage01.gif
       
       
       
      2年間がんばった甲斐があるっちゅうもんです。
       
       
       
      そして一昨日、准看護師試験の合格発表があり、無事
       
       
      准看護師資格取得いたしましたーimage02.gif
       
       
       
      そのため、予定日通りさらに3年間、正看護師の夜間学校に通います。
       
       
       
      助手として働いてきた総合病院で救急内科外来に准看護師として配属となり、アタフタしながら修行中!
       
       
       
      救急車で担ぎこまれる患者さんに関わることも多く常に緊張感を求められる部署ですが、今後につながる経験ができるに違いないので修行させていただきますimage03.gif
       
       
       
      学業と家事育児と仕事と…完全にバランスをとってやっていくのは至難の技だと思いますが、無理しすぎず抜くところは抜きながらやっていきたいと思います。
       
       
       
      とにかく、入学からの2年間を支えてくれた家族に感謝感謝ですimage04.gif
       
       
       
      これからも、がんばりまーすimage05.gif
       
       
      ちなみに写真は、卒業の記念に学校の友人たちとホテルのビュッフェにいったときの三男坊のご様子image06.gif
       
       
       
      電車でお台場まで行ったのですが、13時から17時ぐらいまでずーっとベビーカーで寝ててくれて、友達とゆっくり過ごせました。
       
      親孝行息子image07.gif
      | - | 19:40 | comments(0) | - | - | - |
      まんきつーー!
      0
        attachment00.jpg
        ただいま、専業主婦生活満喫中ですーimage00.gif
         
         
        10日後に迫った資格試験のため、自宅学習で学校がお休みimage01.gif
         
         
        仕事も資格試験までお休みをいただいたので、
         
         
         
        久々の専業主婦だよーーんimage02.gif
         
         
         
        ゆっくり勉強できると思いきや、長男坊のクラスがインフルエンザで学級閉鎖になってしまい、普通に子守して一日を過ごしております。
        (長男坊は今のところ元気)
         
         
        まーーこの生活、幸せなことimage03.gif
        朝ごはんはゆっくり作れる&食べられるし、次男坊が幼稚園バスに乗るのを見送れるし、掃除機もかけられ、洗濯物も朝のうちに干せる。
         
         
        お使いimage04.gifにもいけるし、
         
         
        何しろ、ご飯が時間をかけてつくれるーーimage03.gif
         
         
         
        昨日は下茹でからじっくりモツ煮こみをつくり、今日は半日かけてチャーシューを煮込みました。image05.gif
         
         
        ここぞとばかりにコトコト煮込む系の料理をつくるわたしimage06.gif
         
         
        普段はだいたい朝7時半に長男坊の小学校出発とともに仕事のために家を出て午前中は病院で働き、そのまま16時半までは学校。
        帰宅は17時から18時の間ぐらいなので、次男坊の見送りや晩ご飯づくりは同居のばあちゃん頼みimage07.gif
         
         
        三男坊の世話はじいちゃん頼み…image08.gif
         
         
         
        帰ってきて子供たちとご飯を食べお風呂に入れたら、子供たちの話を聞いたり宿題を見ながら自分の勉強。
        パパが帰ってきたら晩ご飯を温めなおし、子供を寝かしつけてから0時ぐらいまで勉強する…という毎日でした。
         
         
         
        それがスポーンと一日フリーになり、最初の2日間は廃人のようにこたつで三男坊とゴロゴロしまいましたimage06.gif
         
         
         
        すっかり元気をチャージして、束の間の専業主婦生活満喫しておりますimage09.gif
         
         
        三男坊を妊娠する直前から自宅で入力の仕事を始めたから、結婚から三男坊妊娠までの約5年間は専業主婦だったわけですが、その時は子供たちとゆっくり過ごせたり、ご飯をつくってあげられたりというありがたさに全く気付かず、一日中子供たちといることがストレスにさえなっていたのですが…
         
         
        今思えばなんて贅沢してたのかしら、というかんじです。
         
         
         
        時間を気にせずこたつで子供たちとぐーたら寝転がっていられる幸せといったら、まーーたまらんですimage10.gif
         
         
         
        てゆうか、資格試験の勉強しろっちゅう話ですがねimage06.gif
         
         
         
        資格試験に合格できたら、4月からは今の病院で働きながら夜は正看護師課程の学校に進学することになります。
         
         
         
        高校、短大とも指定校推薦で面接のみで悠々と進学してきたわたしですが、この歳になってはじめて本気の受験しましたimage06.gif
         
         
        今の学校の受験は国語と作文と面接だけでほとんど勉強もせず受験したので、受験のうちに入りませんimage11.gif
         
         
         
        自宅から近く自転車で通えるし、市立で学費も安いし、何より母体の市立病院で実習できるところに惹かれ、どうしても入りたい学校だったのです。
         
         
         
        4月からは生活リズムがまたガラリと変わります。
        自分自身も家族も、慣れるまではまた大変だと思いますimage12.gif
         
         
         
        ですが、小さい子供のいるおばちゃんでありながら上を目指させてもらえることに感謝して、自分なりに頑張っていきたいと思いますimage03.gif
         
         
         
        目標は…勉強に関して妥協すること、かなimage06.gif
        誰かに負けたくないわけではなく、怠惰な自分に負けて勉強を怠ることが耐えられず、つい納得いくまで根を詰めて勉強してしまうのでimage11.gif
         
         
         
        まあ今はとことん怠惰を満喫しちゃってますがimage06.gif
        さすがにそろそろ、やる気スイッチ押さないとねimage13.gif
         
         
         
        そうそう、次男坊の反抗期がほんのすこーーし落ち着いてきたかもしれない。
        うれしすぎるimage12.gif
        でも、まだまだ狂犬には変わりなしimage06.gif
         
         
        長男坊はサッカーを習いはじめ、下手っぴながら楽しそうに通ってます。
        諦めの早い性格だと思ってたけど、ボールを追いかけ続ける姿はなかなかどうしてimage06.gifかっこいいですよimage14.gif
         
         
        三男坊は…相変わらずですねimage13.gif
        じいちゃんっ子で一日中
        じーじーじーじー
        言ってますimage06.gif
        最近はお気に入りの犬のぬいぐるみを持ち歩いて夜も一緒に寝てます。
        じいじとワンワンを溺愛中image06.gif
         
         
         
        ちなみに、パパは難関資格に一発合格してただいま研修中image03.gif
        仕事との両立は大変そうですが、頑張ってくれています。
        グチもこぼさず仕事に研修にゴミ捨てに洗い物に…感謝感謝ですimage15.gif
         
         
         
        こんなかんじで、わが家はこれからもますますドタバタしそうな感じでありますimage16.gif
        | - | 00:28 | comments(0) | - | - | - |
        あけまして。
        0
          attachment00.jpg
          新年あけましておめでとうございますimage00.gif
           
           
          さっそくですが今年の目標は、
           
           
          ずばり、
           
           
           
          「子供最優先」
           
           
           
          ですimage01.gif
           
           
           
          准看の2年間は勉強や実習に全てを注ぎ込みすぎてしまったので、今年は子供以外のことに全力を注ぎすぎない。
           
           
          去年の9月から病院で看護助手として働いていて、卒業後も准看護師として外来勤務する予定なので、仕事も子育ての次にがんばりますimage02.gif
           
           
          その前に、まず資格がとれるように勉強がんばりますimage03.gif
           
           
          今年にはいって、熱は出すわ体調は崩すわ、車はぶつけるわ、三男坊が負傷するわでてんやわんや…image04.gif
           
          お祓い、したほうがいいかなimage05.gif
           
           
          家族全員元気で、よい一年になりますように…祈image06.gif
          | - | 22:51 | comments(0) | - | - | - |
          祝、5歳!
          0
            attachment00.jpg
            わが家の狂犬、次男坊が12月27日に
             
             
            5歳になりましたimage00.gif
             
             
             
            5歳にもなればきっと落ち着く…と思いきや、相変わらずの狂犬ぶりですimage01.gif
             
             
             
            あまりの聞かなさに、正直ぐったりして笑顔が出ませんimage01.gif
             
             
            いったいいつになったらまともになってくれるのでしょうか…
             
             
            親族全員、この子に振り回され疲れ果てております。
             
             
             
            頼む、落ち着いてくれimage01.gif
             
             
             
            来年の誕生日にはどうか次男坊のいいところを書けますように…image02.gif
            | - | 09:10 | comments(0) | - | - | - |