PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

Hop, Step, Jump!

長男坊ひなたと次男坊まひろを中心に回るドタバタな毎日。

そこに三男坊のあさひが仲間入りしました!

母ちゃん、看護師目指して勉強中。
父の日参観♪
0
    6月の日曜日、


    幼稚園で「父の日参観」が開催されました。


    晴れれば園庭で、パパと子供たちが一緒にかけっこをしたりダンスを踊ったりする予定だったのですが


    あいにくの雨・・・


    室内での保育となりました。



    恒例の、ひなた作「パパのかお」





    顔、ながっ(長い)!!(´゚艸゚)∴ブッ


    ひげも生えてて、なかなかよく似てるのでは?



    去年の父の日参観では、とにかくもー泣きまくりの嫌がりまくりでパパと一緒にするべきかけっこも



    「ママとじゃなきゃいや!!!o(`ω´*)o」



    ということで、母ちゃんとの参加となったわけですが



    さて、今年は・・・





    パパと一緒に、ニッコニコで製作できました♪


    成長、成長!!(´▽`*)



    あっくんもまーくんも実家に預けて、ほんの2時間ではありますが主役で王様扱いのひなた兄ちゃんでした♪
    | ひなた幼稚園ネタ | 11:43 | - | trackbacks(0) | - | - |
    パパありがとう!
    0
      6月15日・日曜日。

      父の日です!!


      幼稚園の行事で、

      「父の日参観」

      がありました。*:.。☆..。.(´∀`人)


      先週からずーーーーーっと

      うちの兄弟は病気続きで、

      発熱→

      咳・鼻水・目やにが悪化→

      気管支炎ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!!


      という感じで、連日病院通いが続いており

      父の日参観前日の夜も兄弟2人とも発熱してたので、

      母の日参観に引き続き、

      こりゃあ不参加か・・(´-ω-`)


      と半ばあきらめモードだったのですが、

      当日の朝になって熱が下がり、ひなたは咳もひどくなかったので

      参加できました!!!


      日ごろの感謝の気持ちを込め、パパと一緒に園庭で

      かけっこ!

      フォークダンス!

      歌!!



      を楽しむ、という「ミニ運動会」を開催してくれたんですねー。


      この日に向けて、園児たちは毎日毎日たくさんの練習を重ねてきたのです!!

      ひなたも、習った体操や歌を家でも真剣に練習してこの日を迎えました。



      その集大成をここで見せつけるのよーーーっ!!!



      いよいよ、パパと園児が一緒に仲良く手をつないで

      入場!!




      みんな元気に手をつないで行進してきましたよー。


      さぁ、


      うちの長男坊とパパの雄姿は・・・!
      (`Д´≡`Д´)??















      オゥ、

      ノーーー!!!_ノフ○ グニャリ




      唯一の抱っこマンでした。


      病み上がりで体調が万全じゃないし、たくさんの父兄がいる雰囲気に飲まれたのか?!

      それにしちゃー整列前までは砂場で豪快に暴れまくって走り回ってたのになぁ。



      競技が始まっても、

      やりたくないと泣きわめくわ

      先生に激しく反抗するわ

      そのくせずっと先生に抱っこされてるわ


      最終的には

      パパと一緒に競技するのが嫌だと言い出し、

      ママと一緒に出場することに・・・( ノД`)



      でも、かけっことフォークダンスはママと一緒にとっても上手にできました!


      パパはせっかくの父の日なのに撮影班になってしまい

      ちょっと寂しそうだったけど・・・



      だけど最後にはひなたもご機嫌回復!


      お友達と一緒ににっこりピース♪



      時々イジワルもしちゃうけど、大好きなパパと一緒にポーズ


      手作りのプレゼントをパパに渡しながらみんな一緒に


      「パパ、いつもありがとう!」





      *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。おまけ♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚


      パパに感動の涙を流させた(実話)ひなた画伯の書いた「パパのかお」



      さぁ、今日も病院に気管支炎の薬の吸入に行かなきゃ〜

      早く完全回復してね、野獣兄弟!
      | ひなた幼稚園ネタ | 14:30 | - | trackbacks(0) | - | - |
      週末の行事
      0
        週末土曜日、

        「朝から大雨でしょう」

        の予想に反して、なかなかのいいお天気の中

        ひなたの幼稚園の

        親子遠足

        に行ってきました♪



        おなじもも組さんの、るいあくんと



        全学年で行く遠足で、ママと子供たちは別々のバスに乗らなくてはいけないので

        ママと引き離される時に

        うちの子と、友達のはるきはもも組さんの中でも

        ピカイチに大泣きしてしまい、

        先生に捕獲されて強制連行されたり・・・

        と、出発前からてんやわんや(;´д⊂)


        だけど、下の子たちを預けて参加してるママが多かったので

        上の子たちをバスに乗せてからはママたちだけの時間!

        豪華な観光バスに乗って、周りのママさんたちとお菓子をつまみながら色んな話をしてかなり盛り上がりました!

        (n‘∀‘)η


        1時間半ぐらいかけて現地に到着。


        雨も降らずに天気がもってくれたので、乗り物にもたっくさん乗って

        お弁当を芝生の広場でたくさんのお友達と一緒にワイワイ食べて、

        ひなたもママも超・超楽しかった!!!



        観覧車の中でパチリ



        そして、ひなたは何が一番楽しかったかというと


        コレ!!↓




        子供用のゴーカートです!


        これが、ワタシが本気でびっくりするぐらい

        運転が激ウマ!!!(@゚Д゚@)

        周りの子が壁に激突したり、コースアウトしたりする中

        その車の隙間をすり抜けて、

        華麗なハンドルさばきとアクセルワークで

        ぶっちぎる!



        いや、大げさじゃなくて本当にワタシよりよっぽどうまかった。


        本人に

        「すごいじゃん!!超運転うまいね!」


        と声をかけたら、一瞬嬉しそうな顔をしたあと表情を曇らせて


        「でも、いっかいだけちょっと壁にこすっちゃった。

        それが嫌だった。」



        とちょっとしょんぼりしてました。。


        ママなんて免許とってから2回もド派手に車こすっちゃってるしさ、

        気にするな、少年(●´∀`)σ


        とにかくこれはママにとってはけっこうな衝撃でした。


         さ、さ、才能があるのではないですか?

         れ、れ、

         レーサーになれるのではないですかっ?!
         




        ・・・あぁ、親ばかって嫌ぁねー┐(´∀`)┌


        帰りはバスも嫌がらずに乗ってくれたし、

        帰りのバスでもママ同士は大盛り上がりだったし、

        ほんとに楽しい一日でした♪


        パパとまーくん、お留守番ありがとうね!




        そして続く日曜日は

        高校時代からの友人達が

        お誕生日のお祝い

        をしてくれました!


        20代最後の誕生日。

        昔からの友達に祝ってもらえてすごく嬉しかったです〜

        (*´エ`*)

        変わらぬ友情に感謝ラブ







        | ひなた幼稚園ネタ | 12:16 | - | trackbacks(0) | - | - |
        入園式予行?
        0
          ひなたの幼稚園入園式まで、あと2週間ほどです!

          入園式といえば満開の桜の前で記念写真♪


          ですが、わが家の付近は今桜が満開。

          入園式にはたぶんもう散ってしまっているだろう・・・


          ということで、

          真新しい制服を(無理やり)着せて

          桜の前で記念写真を前撮りしました!




          ブカブカの制服を着て、弟と一緒に。




          「かわいい顔して〜!」のママのリクエストに答えて、こんな顔。


          なーんか、実感わいてきました!!!

          ひなたが幼稚園でどんな風に成長してくれるのか?

          たくさんお友達はできるかな?

          先生の言うことをちゃんと聞けるかな?

          ずっと王様でワガママ放題できたから、集団生活になじめるかな?


          心配なこともたくさんあるけど、

          うちのハイパー君のことだから、きっととんでもない事件や騒ぎを巻き起こしながらも

          元気に、楽しく、そしてたくさんのことを学んで成長してくれるハズ♪





          そして、3月27日は

          パパとママの4回目の

          「結婚式記念日」

          でした♪


          (11月24日が「入籍記念日」。わが家には結婚関連の記念日が2回あるのです。)

          記念日恒例、ママの大好きなお店で

          2人きりでゆったりとイタリアンをいただいてきました!



          大・大・大好物の「チーズムース」♪


          毎日、チョー切れまくり・チョーおおざっぱ・チョー男らしい(笑)

          ママというより、すでに「母ちゃん」な私ですが、

          これからもどうぞよろしくね♪

          パパさん!
          | ひなた幼稚園ネタ | 22:10 | - | trackbacks(0) | - | - |