PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

Hop, Step, Jump!

長男坊ひなたと次男坊まひろを中心に回るドタバタな毎日。

そこに三男坊のあさひが仲間入りしました!

母ちゃん、看護師目指して勉強中。
夏の遊び☆
0
    母ちゃんの夏休み最終の土日を利用して、


    母ちゃん方のじぃじ&ばぁばも交えて


    家族旅行


    に行ってきましたときめき





    母ちゃんの学校の宿題のため、ほとんどお友達と遊ばせてあげられなかったしあまりお出かけにも連れて行ってあげられなかったこの夏・・・悲しい


    この旅行では、子供たちメインで思う存分遊んできました!!!



    まずはこの旅行のメインイベント、川遊び!





    うちの子供たちは異常なほどの水好きなので(笑)


    これは相当楽しかったみたい。


    しかも、異常なほどに落ち着きもなくまるでおばかな犬レベルでありながら知能は犬以下?ってなわけで、


    水の事故予防にライフジャケット着用で。





    あさひさんも、服のまま浅瀬で水遊び(水没?)して、水遊びを満喫してた模様。



    あとは釣りして





    釣ったばかりのマスを塩焼きとフライにしてもらってすぐに食べました♪


    好き嫌いが多くて普段魚をあまり食べないひなたも、自分の釣ったものとあって「おいしい!おいしい!」を連発しながら塩焼きを完食しました!


    ほんとにおいしかったぁハート


    子供らの大好きな洞窟にも行き、



    ぷっ(笑)


    土器を拾ったり、化石を見に行ったり、湖で大きな遊覧船に乗ったり。



    とにかく、子供たち(特にひなた)の大好きなところにばかり行きました!



    ひなた的には、大好きなじぃと一緒に旅行に行けたのが嬉しいらしくて大はしゃぎでした楽しい


    まひろはとにかく川遊びが楽しかったようで、帰ってきてからも川遊びの話ばかりしてます。


    あさひは・・・いつも通りでしたが嬉しい


    パパ的にも楽しかったようで、子供以上に楽しんでいる節がありましたね(笑)


    毎年恒例にしたい、なんて言っております。


    少しは子供孝行できたかな?



    というか、本来の目的は毎日私が学校に行っている間子供達を預かってくれるじぃじ&ばぁばに感謝の気持ちを込めて・・・の旅行のハズだったんだけどなぁ汗


    じぃじ&ばぁば孝行はまた次回・・・ということにしてもらって楽しい


    いい思い出ができた旅行になりましたハート



    さて、今日から母ちゃんは学校です。


    1日10時間のレポート地獄から開放される嬉しさのほうが大きくて、夏休みが終わる寂しさがほとんどないぐらい・・悲しい


    2教科合計164枚、きっちり耳をそろえて?今日提出してきます!!


    それにしても涼しい旅先から帰ってくると、地元が余計蒸し暑く感じるなぁ〜冷や汗



    宿にて。お子ちゃま用ゆかた着用でキメる兄さんたち。
    | 団子三兄弟 | 10:29 | - | - | - | - |
    夏休み★
    0
      夏休み、いかがお過ごしでしょうか?


      ワタクシはというと、実家にこもって毎日10時間、レポートを書いておりました。


      ・・・が、まだ終わっていません( ;゚;ё;゚`)


      パパがお盆休みに入ったので、昼の部はお休みして夜子供達が寝てから朝方の4時ぐらいまでやっていますが・・パパの仕事が始まってからまた実家にこもってまた10時間の時間がとれれば夏休み終了までにどうにか終わらせられそう・・・な感じです。


      8月1日から8月12日までは10時間こもりっきり生活だったので、パパがお休みの土日には子供達はパパと一緒に


      映画館にポ●ケモンの映画を見に行ったり・・


      地元最大のお祭り?たたら祭りを満喫したり・・


      自転車で大冒険しに行ったり・・・


      幼稚園の盆踊り大会に参加したり・・・



      (これは私も参加したので写真あり★)



      と、夏を満喫してたようです♪


      同行せずにひたすらレポート書いていたので大体写真、ありません



      (。´Д⊂)



      13日からパパがお休みに入ってからは、できるだけ昼間は勉強せず子供達とたくさん遊んでおります♪




      スカイツリー見に行ったり〜




      お台場で徘徊したり〜




      お台場で疾走したり〜



      家の前でバーベキュー(焼き鳥?)したり、虫をつかまえるためにひたすら野原をかけまわったり・・・



      野生児を3人育てる醍醐味&喜びを満喫してますヾ(@^∇^@)ノ



      ただ残念だったのが、前半に予定していた、母ちゃんのお友達と遊ぶ約束が2件中止になってしまったこと・・


      (´;ω;`)



      あさひが喉を痛がって2日間ほとんど夜も寝ず、昼も食べ物が全く食べられず、飲み物もぬるーーい麦茶しか飲めず、母乳だけでどうにか命をつないでいたのですが・・


      てっきりわが家定番の「ヘルパンギーナ」(夏風邪の一種・喉に水疱や潰瘍ができて激痛)だとばかり思っていたら、



      「手足口病」でして・・・



      保育園にも行ってないのに、1歳ちょいで2回目の手足口病・・・さすが、3兄弟の末っ子だけのことはある(汗)


      てなわけで、夏風邪だと思ってたけど中止しといてよかったよ、くみ!!(笑)


      mai、keiko、また近々リベンジお願いしますグッド



      さてさてさて、21日22日はじぃじ・ばぁば&わが家全員での旅行の予定なので、子供たちが病気しないことを祈るのみ・・・!!!


      そして、旅行でまで勉強するハメになりそうなワタシ、どうにかそれまでにレポート完成できるように頑張れーーー


      | 団子三兄弟 | 11:03 | - | - | - | - |
      歩く男・・・
      0
        どうも〜


        連日連夜のテスト勉強のおかげさまで、リポDが手放せない毎日のワタクシです。。



        さてさて、そんな目の回るよーな毎日ですが、


        平日一緒に過ごす時間が減ってしまったので、休みの日の昼間はできるだけ子供たちと遊ぶことにして、勉強はしないようにしてます。



        先週末はパパが会社の先輩の結婚式と披露宴に午前中からお呼ばれだったので、結婚式場のある車で片道40分〜50分かかるところまで子供たち3人を連れてドライブがてらお迎えに行き、


        結婚式場の近くにある、大きな公園で遊びながら披露宴が終わるのを待ってました。


        あさひ氏、最近めっきり家の中でも外でも歩き命であります。


        外でのあんよ、かーなーり楽しいらしく終始ご機嫌で幸せそーな顔全開!





        遠くて表情わからないですか・・・?



        じゃ、もうちょっと寄りで。





        えー?もっと近くで見たい?



        じゃあ至近距離で。





        終始、この表情でベロ出しながら歩いてましたワてれちゃう




        あさひさんのヨッチヨチあんよにじっくり付き合ってる間に、兄さんたちは公園中を縦横無尽に走り回って久々の大きな公園を大満喫してました♪



        そして、そして、パパが合流するまで2時間・・・


        たっぷりと外遊びしたあさひさんは帰りの車中で





        こんな感じ〜楽しい



        すーいーこーまーれーるーーーー!ニョロ


        楽しそうな3兄弟を見てると、疲れが少し癒されますときめき


        テストが目前で今週の土日はさすがに昼間も勉強しなきゃいけなそうだから、思いっきり一緒に遊べてよかった!



        おまけ★


        最近、うりふたつとか同一人物だとか言われるまひろ氏とあさひさん、



        そんなに似てますかね〜?


        あさひさんも狂犬になっちゃうのかしら冷や汗
        | 団子三兄弟 | 19:20 | - | - | - | - |
        久々の更新・・
        0
          久々の更新になってしまいました〜てれちゃう



          何しろ、学校のテストが近かったり膨大な量のレポート提出があったりでてんやわんやになっておりまして冷や汗



          だってさーだってさー、子供たちが起きてる時に勉強だのレポートだのやろうと思っても



          「ママーーーーう●ち〜ニョロ


          「ママーーーーおやつーーーーピピピ


          「だぁぁぁーーーーーパクッ
          (←三男坊、わめきながら教科書を食う)


          てな感じで、妨害されて集中できないし、



          んじゃ、子供が寝てからゆっくりと・・・・



          と思ってても



          三男坊あさひ氏は夜泣きの真最中の時期で、ひどい時には10分15分おきに起きて泣くからはかどらないし。



          ここが、小さな子を持つ母ちゃん学生の辛いところだね悲しい



          でも、どうにかこうにか時間を捻出して頑張っております。



          でもねーーーいかんせん、何もかもは頑張れない。



          料理だの掃除だのは、本当に最低限しかできません。



          てゆうか、そこも本気でやろうと思ったら身体も持たないしそれより先に精神面が崩壊するに違いない・・・



          だから、ご主人様や息子ちゃま達には申し訳ないけどその辺は超がつくほど手抜きさせていただいています。


          ただでも、思うように勉強がはかどらないとか学校の疲れが出ると息子ちゃんたちをいつも以上に厳しく叱ったりしちゃうことがあるから汗



          まずは子育て。その次勉強。その次パパ?・・・てな感じで優先順位をつけて、ぼちぼちやっていくことにしよう。



          精神面が落ち着いたら、料理にはもう少し手をかけるからね〜!


          掃除は・・・部屋が汚くても死ぬこたぁないから、最後の最後だな。



          そんなあたふたてんやわんやな毎日の中ですが、楽しいこともありました。



          ひなた&まひろの通う幼稚園の


          母の日参観



          ですハート







          あさひをおんぶして、パパと分担して年長組と年少組を行ったり来たりして二人の幼稚園での様子を見ることができました楽しい


          まひろは家ではかなりの狂犬ですが(笑)幼稚園でははにかみながら先生に甘え、お友達と仲良く遊び、製作活動もしっかりできました!



          幼稚園生活を楽しめているようで何よりハート




          あとね、5月に地味〜に母ちゃんは誕生日を迎えて31歳になったんですね〜唖然


          それで、高校時代からの友人たちが誕生日会を開いてくれましたときめき


          隠れ家っぽいロシア料理のお店で、子持ち〜ズも子供たちを旦那様に預けてお局世代7人(笑)ゆっくりとランチしながら、思い出話やそれぞれの近況などを語り合いましたグッド


          話に熱中しすぎて写真撮るの忘れちゃったんだけどね悲しい


          母でもなく妻でもなく看護学生でもなく、ニュートラルでいられるすごく貴重で、ほんとに楽しい時間でした。


          みんな、ご馳走さま〜ハート



          (その間にパパは、まひろにゲロ吐かれて大変だったそうな・・・びっくり

          子守り、ありがとねグッド



          さーーーて、今日も学校頑張ってきますかね!


          (あさひがまたまたまたまたまた・・・熱出してるけど、休むわけにはいかないのだ悲しい
          | 団子三兄弟 | 11:33 | - | - | - | - |
          ☆近況報告☆
          0
            4月も終盤に差しかかってきましたね〜



            さて、わが家の近況報告をさせていただきます。



            パパ・・・昇進しました! ひゅーひゅーーーー拍手 以上(笑)



            ・・・学校の遠足で、恐怖のTDL(ネズミの着ぐるみのいるとこ)に連れて行かれました。

            フツーの、うさん臭いのは大丈夫なんだけど妙にリアルな着ぐるみとか、大人が入ってるはずなのに妙〜に小さい背丈の着ぐるみが大嫌いな母ちゃんとしてはかなりの鬼門であります。

            できることなら欠席したかったのですが、単位に算入されるため絶対参加せねばならず・・泣く泣く行って参りました。

            班行動させられ、10代のかわい子ちゃんたちに振り回され・連れまわされ、乗り物で軽く酔うわ、休憩の要望は軽く却下されるわ、


            平日で妙にすいてたせいで着ぐるみにはめちゃくちゃよく会うわ・・・


            くったくたになりました悲しい


            家に帰っても疲れの余り体は動かないし、その上次の日にまでその疲れを引きずっちゃって車はこするし(言い訳)


            TDL、受け入れがたし!!!!

            でした。


            家族で行けば楽しめたのかもしれないけどね〜。


            もう当分遠慮したいです悲しい


            そうそう、入学して2週間ほどがたって感じてることなのですが、看護学校って必ず「病院実習」というのがあって、ランダムに選ばれた6人ほどのグループで病院に実習しに行くのね。

            病院では指導担当のナースにいびられたり他のナースに邪魔扱いされたり、何かと理不尽な扱いを受けたり、徹夜でなければとうていこなせない量の書き物をしなくちゃいけなかったり・・・で、精神肉体ともにボロボロになるのをグループの仲間同士で支えあい・励まし合い・助け合ってどうにか乗り越えるものらしい。


            だから普段の学校生活でも、病院実習で誰とでも馴染んで支えあえるように、皆意識してあらゆる年代・性別・性格を超えて仲良くなろう!っていう気持ちが強い気がする。


            どっちかっていうと1人のほうが気楽な私ですが、学校では10代だの20代前半の子たちと挨拶がわりにハグし合ったり手つないで歩いたりとかして(実話)親交を深めてますよーーー


            40代のクラスメイトの旦那の浮気の相談に真剣にのったりとか、男の子たちが居眠りしてたらシャーペンで手を刺してイヒヒ起こしてあげたりとか、女性陣が重い物運んでると男性陣がさっと助けに来てくれたりとか、皆が皆そういう雰囲気なのがすごくいいなぁ〜って思う。


            合言葉は「1人も欠けずに卒業しよう!です。


            人付き合いは疲れる・・・なんて言ってる場合じゃないので、ハグハグしあいながら頑張りますラッキー



            ひなた・・・先生の話では、幼稚園でよくまひろのクラスに来ては

            「おい、大丈夫か?」

            とまひろを気づかってるらしい。

            でもまひろは「あ?ああ。」(横目でチラっと見るだけでほとんど無視)みたいな感じで、そっけなくされてるらしい楽しい


            家では喧嘩ばっかりだけど、やっぱり心配は心配なんでしょーかね?


            相変わらず甘えん坊ですが、母ちゃんの学校については応援してくれて色々家事も手伝ってくれるのでほんと頼りにしちゃってます。


            最近はご多聞にもれず、wiiにハマっててマリオカートのウマさつったら大人も顔負けな感じ。


            レーサーになるのか?

            ゲーマーになるのか?



            将来が楽しみだねイヒヒ


            まひろ・・・時々メソメソしながらも、楽しそうに幼稚園に通っておりますグッド


            今週は4日間お母さん弁当持参なんだけど、3日間はお残しナシ!

            嫌いなものを入れてないってのもあるけど、エライハート


            お母さん弁当最終日の今日はこんなお弁当ハンバーガー



            ★チョコサンドイッチ
            ★ベビーチーズ
            ★エビフライ
            ★カニさんウィンナー
            ★野菜ジュースのゼリー


            今日も残さず食べてきてくれるかなぁ?楽しい



            あさひ・・・珍しく(笑)ここ2週間ほどは病気してません拍手


            あと5日で1歳になるのですが、まだ歩く気配はありませんねぇ〜冷や汗


            兄さんたちは9ヶ月の終わりには歩いてたんだけど、あさひは兄さんたちに比べると慎重な性格っぽいし、親としてはかわいいハイハイ姿をまだまだ見ていたいから・・・ゆっくりのほうがいいかなハート


            ただ、来月頭に1歳のお誕生日恒例の一升餅を背負って歩くイベントを開催する予定なんだけど・・・一升餅を背負って歩けるか?という以前に、まだ歩かないもんで(笑)


            3人目にして初の、ハイハイでの一升餅イベントになりそうです。


            あとは歯が4本生え、「ママ」とか「パパ」とか「ばぁば」とか「バイバイ」とか、気が向くとおしゃべりしております。



            「まだまだ歩くつもりはありませんぜ!」

            4月になってライフスタイルが変わったわが家ですが、それぞれに少しずつ慣れてきたかなぁ〜って感じです。


            あとは皆病気せずに元気に過ごせたらいいな楽しい


            ではでは、今日は最難関といわれてる「解剖生理学」の授業があるんで気合い入れて行ってきます!


            | 団子三兄弟 | 10:48 | - | - | - | - |
            NEWえんしきーーーー
            0
              4月10日(土)



              わが家のかわゆい狂犬、まひろ氏の幼稚園入園式でした!






              入園児に弟・妹がいる場合、その兄姉たちは



              「在園児の迎えることば」「園歌」「手遊び歌」



              などを、在園児代表としてするので、ひなたも式に参列しました。






              まひろは式の間中、母ちゃんと離れるのが嫌だ嫌だと騒ぎまくりだったので冷や汗本来なら親子別席ですが、ずっと隣にいさせていただきました。



              そして、入園式では近所の友達と必要以上にチョロチョロしてみたり、母ちゃんと離されて大泣きしておられた、わが家の殿様・ひなたが・・



              式典の最中は決められた席に、騒ぎもせずおしゃべりもせずビシッと座って待ち、歌や言葉もしっかりとこなし、おちゃらけモードゼロ。



              めちゃくちゃ感動しました!


              2年たつと、こんなにも変わるものなんだなぁ〜拍手


              まひろも、2年後にはきっとこんな風にしっかりしたお兄ちゃんになっている・・・はず(笑)




              さてさて、そして・・


              母ちゃんの入学式も4月6日にこっそり終了して、すでに学校が始まっています。


              毎日どうにか時間をやりくりして通っていますよ〜楽しい


              クラスには、子持ち主婦あり、ワーキングマザーあり、シングルマザーあり、あらゆる世代のシングルあり、高校卒業したての若者あり、50代のおじさんあり・・・



              さまざまな境遇のクラスメイトがいます。


              多くの人たちが、


              朝7時からお昼まで医療機関や介護施設で勤務





              午後1時から5時まで学校





              午後6時から7〜8時まで、勤務先に戻って勤務



              という生活をしているみたい。


              中には学校が終わってから夜勤という人もいて、


              しかもその中には子持ちのママもいて、



              皆毎日5時起き当たり前・・・なんだってねびっくり


              子供3人育てながら学生なんて、アタシって超大変な部類の生徒かも〜悲しい


              なぁんて被害者面?してたけど、とんでもない。



              上には上がいる!


              てゆうか、アタシなんて超ヒヨっ子〜鳥


              皆、学ぶことに対する気合いも半端じゃないんで・・



              負けてらんないッスショック



              ちなみにちょっとグチらせてもらうと、入学式の日からひなたと母ちゃん自身が熱出して、それが治ったと思ったらあさひ氏が熱出して現在進行形なんですよね悲しい


              今後も、病気との壮絶な闘いが予想されます・・・。



              そんなチビを預けられちゃうじぃちゃんばあちゃんの心痛と大変さを思うと、ほんとに頭が上がらないです悲しい悲しい


              その分、しっかりばっちり勉強して資格とって、将来じいちゃんばあちゃんの身に何かあった時は看護師の知識と経験を生かして親孝行するからね!


              あ、何もなくても親孝行しろって・・?(笑)ハイ、わかりましたイヒヒ



              さぁーーそろそろあさひを実家に預けて、午後からの授業に出発です楽しい

              まひろは幼稚園楽しめてるかな?



              パパとひなたとまひろでお花見散歩に行ったときの写真。
              お花もきれいだけど、お前らのほうがよっぽどかわいいぜハート(笑)
              | 団子三兄弟 | 10:51 | - | - | - | - |
              やったぁ〜☆
              0
                はいはい、どうも〜!


                相変わらず病気続きで、さすがにお祓いかなんかしたほうがいいんじゃないか?ってな心境の、母であります。


                だってだって、何日間かの病気のない平和な日が続いたかと思ったら・・


                まひろが保育園からもらってきたと思われる


                手足口病


                が兄弟全員に感染して、熱は出なかったものの(2〜3人に1人の割合で発熱するらしい)


                ・3人とも、モーレツな口内炎


                ・その口内炎のせいでまひろとあさひ、いまだかつてない不機嫌


                ・ひなたは手のみ、あさひは手と足と膝に水疱状の発疹




                てな感じで、熱が出るわけじゃないんだけど口内炎のせいでまーーー



                機嫌が悪いったら!!!冷や汗


                特にあさひ氏、夜はほとんど寝ませんし、昼間も母ちゃんから全く離れませんし、ちょっとでも離れたらキレまくりでした。


                あーーーー嫌、口内炎ムニョムニョ


                もう二度とわが家にやってくるんじゃないわよ!!ぶー


                そして、手足口病が落ち着いたと思ったところ


                あさひ、ウイルス性の鼻かぜ&結膜炎。


                まひろ、40度超えの熱。




                あーーーーーお願い、誰か看病代わって悲しい



                あさひは気管支炎以来、気管支炎の原因になるので厳に鼻風邪や普通の風邪に気をつけるように言われているのですが・・・



                ここんとこ、つーーーねーーーに風邪ひいてますね冷や汗


                特に、ウイルスの含まれた色のついた鼻水が要注意で、今回もウイルス性のものなので、薬を飲ませるのと鼻吸い器で鼻を吸って体外に排出させて気管支炎の予防に努めるように病院で指示されました。


                まひろ氏は、40度の熱で一晩うなされ夜中に何回か吐いたりしましたが・・2日目で微熱となりました。咳が出てるのでまだまだ要注意です。





                そんな、もーーーぐったり悲しいな母ちゃんですが



                うれしいこともありました!!


                定員オーバーで入園待ちし続け、あきらめかけていた幼稚園。


                入園できることになりましたっときめき


                「やりましたぜーーー!」


                入園式まで2週間ぐらいしかないんですがね汗


                ここまでこぎつけるのには、語るも涙ポロリの紆余曲折(大モメ、とも言うね)があり、ほんとに長かった〜。


                でもお兄ちゃんと同じ幼稚園に通えることを本人がめっちゃ喜んでるので、それだけでもヨシとします!!


                大至急名前つけしなきゃ! 嬉しい悲鳴だわハート


                入園式は、4月10日。その日だけは皆元気でいてほしいなー!




                年長さんを前に、小さい自転車を卒業してじぃじに買ってもらったデカい自転車の練習しております。

                1日目から乗りこなせるあたり、パパ似の運動神経でよかったとしか言いようがないですイヒヒ



                追記・・

                熱が下がったと思われたまひろが夕方になってまたまた高熱を出したので病院にかかったところ、

                以前もひなた氏がお世話になった(笑)


                溶連菌感染症による扁桃炎とのことでした。


                うつりやすい病気なので、あさひ氏は母実家にお泊まりで避難です。


                あーーほんとにお祓い必要かもしれんな悲しい
                | 団子三兄弟 | 14:14 | - | - | - | - |
                久しぶりに・・・
                0
                  ここ1ヶ月かなりの病気続きで、約束していた友人たちとの約束はことごとく延期につぐ延期・・・しょんぼり


                  やっとここ何日かであさひの体調が落ち着き、兄さんたちも病気なし。



                  というわけで、



                  久しぶりにお友だちが遊びに来てくれましたよーーーーん





                  あさひの約1ヶ月後に生まれた、せりたんです〜ハート

                  (あさひーー顔ひどーい)



                  せりたんのママは、母ちゃんの高校時代からの悪友でーす。


                  せりとあさひは性別も性格も全然違うから観察してるとめっちゃ面白かった!てれちゃう



                  ポエーーーーっとしてるあさひの横で、


                  せりがキエーーーーーっと叫んだりして楽しい



                  お兄ちゃんたちが帰ってきてからは、危なすぎておチビさんたちは命の危険がありましたが(笑)


                  せり、あんな変な兄さんたちと接触したせいで夜泣きしなかったかなぁ?


                  あさひはほとんど起きずに朝5時半までグッスリふぅ〜んだったよ!


                  今度は主婦会メンバー全員で集合したいねぇ〜
                  | 団子三兄弟 | 11:39 | - | - | - | - |
                  るんるん♪
                  0
                    ここのところ、急に暖かくなってきましたね〜♪


                    わが家のアレルギーメンズ(パパ・ひなた)は花粉にやられてかなりヒィヒィ言っております。


                    ひなたは


                    くしゃみ・鼻水・肌のかゆみ・肌荒れ・目のかゆみ


                    に襲われるという、なんともかわいそうな状態悲しい


                    病院で処方された飲み薬を飲んで、どうにかこうにかしのいでおります。


                    早く花粉症の根本治療が広く普及するといいのですが・・・。



                    さてさて、そんなこの季節ですが



                    3月14日は、ホワイトデーでしたね!




                    わたし日々の子育てとあさひ氏の看病などで脳細胞がヤラれ気味で、すっかりちゃっかりその存在を忘れていました・・。



                    ところが!!



                    当日になって、パパから渡された紙袋。



                    開けてみると、ホワイトデーのプレゼントでしたハート


                    中身は





                    スヌーピーのマグカップと、「ありがとう」の言葉とトトロが刺繍されたハンドタオルときめき


                    ひなたとまひろが選んでくれたんだって。


                    確かに、まひろが異常なぐらい(笑)きいろ命君だから、この色のチョイスに納得・・・イヒヒ


                    暖かいほうじ茶をすするのが唯一の息抜きであるママへのマグカップのプレゼントはめっちゃ気がきいてるし、



                    ハンドタオルは毎日洗って、生乾きでもいいから毎日学校に持って行くんだ!ハート


                    これを見たら、勉強もすんごい頑張れそうポッ


                    パパ、ひなた、まひろ、ありがとう星




                    さて、ひなたの称号であった「病弱王」を引き継いだ、わが家の三男坊あさひ氏ですが・・



                    気管支炎のあとも、めちゃくちゃ流行先取りで夏風邪をひくは、軽い中耳炎は併発するはで、引き続きてんやわんやしておりました。


                    ここのところ、やっとやっと体調が落ち着いてきたので



                    昨日は母ちゃんの大親友が出産したベイビーちゃんに、病弱王も連れて会いに行ってきました!


                    他県に住んでいるので、高速に乗ってロングドライブののち・・・


                    めちゃくちゃかわゆい、生まれたてベイビーちゃんとご対面ときめき


                    もー最高にかわいいーーーー!!!ラブラブ


                    食べちゃいたいぐらい!!!


                    リトルベイビーちゃんを見たあとあさひを見たら、まるで相撲取りかマツコデラックスかって感じ(笑)


                    普段はわが家の一番のおチビちゃんだから、なんてかわいいリトルベイビーハートなんて思ってたけど・・・



                    もはやマツコにしか見えん冷や汗


                    親友が今回出産したのは2人目で上は3歳の男の子、今回生まれたのは女の子ちゃんなんだけど、10年以上の付き合いの親友の子だから


                    「友達の子」というよりは甥っ子・姪っ子っていう感覚のほうが近いの。


                    だからめちゃくちゃかわいいし、4月生れのあさひとギリギリ同学年なのもあってこれから何十年も、ずーっと一緒に過ごしていくんだなぁ〜とか


                    親友に対しては、これから子供が手を離れていくまで、一緒に喜んだり悩んだり泣いたり笑ったりしていろんなことを共有しながら共に子育てしていくんだなぁ〜


                    っていう、仲間意識というか身内意識?が強い。



                    だから、この親友の出産はわたしにとってもすごくすごく嬉しいし、生れたベイビーちゃんの存在もすごく大切に感じるのですハート


                    ゆめ、ゆめのママを選んでやってきてくれてありがとうね。


                    ママの親友として、あなたがママのもとに生まれてきてくれたことを心から喜んでいます。


                    これからずっとずっと、元気に幸せにすくすく成長していってねハート


                    舞、何度も何度もしつこいかもしれませんが(笑)


                    出産おめでとう。


                    舞の出産とゆめの存在は、わたしにまですごく元気をくれました。


                    これからずっと一緒に、子育てに四苦八苦していこうね!


                    そして、子供達が手を離れたら昔のように恵子と三人でおいしいもの食べたり旅行にいってディープなレディストークしましょうチョキ




                    おまけの話題・・


                    親友のお見舞いにあさひだけ連れて行ったのですが、なんか皆に笑われました・・。


                    デブだとか、顔がデカイとか、横縞のボーダーの服はよけい膨張するからやめろとか、サラリーマンにしか見えないとか!びっくり


                    わが家、および身内のなかでは、あさひさんは3兄弟の中でも一番の美男子で癒し系でルックス的には一番将来を嘱望されている存在なので、この笑われっぷりは心外だったわぁ!しょんぼり(笑)


                    じゃ、そんなうちのイケメンの写真ご覧になります?



                    「カタカタマッシーン押しながら、ぬーーーん」




                    「歩くのって、サイコーですね」


                    こんな感じで、リビング中をカタカタカタカタ・・・あっちいっちゃぶつかり、こっちいっちゃぶつかりしながら長時間トレーニングしております。



                    えーーーーやっぱりマツコ寄りなのかな?冷や汗

                    | 団子三兄弟 | 11:53 | - | - | - | - |
                    ニヤニヤくん、復活?
                    0
                      42度超えの熱を出してから10日たち、



                      やっとやっと三男坊のニコニコ&ニヤニヤが復活しました!




                      実家にて。面白くて面白くてたまんねーです。



                      自宅にて。お尻がはまっちゃってニヤニヤが止まんねーです。



                      あ〜〜よかった!(≧∇≦)


                      熱が下がってからも何日かはまったく笑顔が出ず、ほんとに心配しました。


                      やっぱりあさひさん、笑ってる顔が一番かわいいから〜


                      とはいえ、まだ痰のからんだ咳は続いており、夜中咳き込んで吐きそうになることもたびたび・・・


                      引き続き咳のケアをしつつ、今度もう同じ目に合わせないように気をつけなくちゃ!と心に誓う母なのでした。




                      さて、話変わって今日は火曜日。


                      4月から母ちゃんの学校が始まると、火曜日はかなりの鬼門です。


                      基本的に授業は平日の午後13時からなのですが、火曜日だけは朝9時から。


                      車通学の予定で、朝はかなり混雑する道路を通らなければいけないので余裕を見て1時間半前には家を出なければいけないので


                      7時半出発。



                      ですが、子供たちを預け先へ送迎しなければならないので、それを考えると家を7時には出発せねば。


                      それだけでも私にとっちゃ困難なのに、



                      火曜日はひなたの幼稚園のお母さん弁当の日


                      なので、ひなたパパ・そして自分用のお弁当もつくらなければいけないので〜



                      5時半起き?


                      学校が始まったらただでも脳細胞が枯渇していて覚えが悪いんで、遅くまで予習復習しなくちゃいけないだろうし、


                      そうじゃなくても夜中はあっちに蹴られ・こっちに腕枕させられ・そっちに授乳して・・


                      で何度となく起こされるので、全然寝た気がしなくて朝起きられないのに


                      5時代起床はキツイ〜!!!!




                      ・・・なんて弱音は言ってられません。


                      今からあらゆる家事の時間を計りながらイメトレしてます。


                      洗濯機まわしーの、


                      寝起きでキレまくりのまひろを抱っこしーの、


                      (あさひが起きちゃった時はあさひをおんぶしーの、も同時進行)


                      抱っこしたままパパとひなたのお弁当つくりーの、


                      同時に朝ごはんつくりーの、


                      同時に晩ご飯の下ごしらえしーの、


                      ・・・で、どうにかつくったのがこちら↓のお弁当であります!




                      ★しゃけほぐしとほうれん草の胡麻和えののり巻き
                      ★エビとお豆腐のフワフワ揚げ
                      ★レンコンのきんぴら
                      ★カニカマ入り玉子焼き
                      ★かまぼこリボン
                      ★うさぎリンゴ


                      フワフワ揚げは前日の夜下ごしらえしておいて、朝揚げました。

                      エビの下処理がちょい面倒だけど、あとはお豆腐と塩と片栗粉を適量入れてフープロにガガガッとかけて丸めるだけだから簡単!


                      母ちゃんが汗と涙と気合(笑)でつくったお弁当、全部食べてきてくれるかな?


                      学校が始まる前により効率的に、より愛情込めてつくれるように練習&イメトレせねば!


                      でも、そんな必死の母ちゃんを思いやって、無言でゴミをまとめて捨てに行ってくれてるパパにほんっと感謝。


                      (でも、必死すぎて朝は「ありがとう」って言う余裕がないの・・・ごめんね)


                      夜も何も言わずに洗い物やってくれるし、なんて優しい旦那様なのでしょう

                      (´;ω;`)


                      愛想尽かされないようにしなきゃね。


                      全体的に・・・気合いだ、気合いだ、気合いだぁ〜っ!!!



                      頑張れ、三十路ヾ(@^∇^@)ノ
                      | 団子三兄弟 | 10:41 | - | - | - | - |