PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

Hop, Step, Jump!

長男坊ひなたと次男坊まひろを中心に回るドタバタな毎日。

そこに三男坊のあさひが仲間入りしました!

母ちゃん、看護師目指して勉強中。
恒例の会合
0
    シーズンごとに恒例(?)

    ママのお友達の勇平ファミリーが遊びに来てくれました♪

    前回会ったのはまーくんを産んで入院してるときにファミリーで産院にお見舞いに来てくれて以来。

    そのときはまだ不安定なあんよだった勇平も、三ヶ月でかなりしっかりあんよできるようになっていて超アクティブに!!!

    一緒にお昼ご飯を食べたら、ひなたよりも食べる食べる!

    こりゃあbigな男になること間違いなしです。

    頼もしい〜♪♪

    そしてサイコーにかわゆいー!!!!

    「マンマンマンマァ」的な言葉が出てきていて、もうすぐ初語が出そうな感じ。

    勇平が生まれたときに産院にお見舞いに行ってからずぅーっと成長を見てきたから、そんな勇平がしっかり歩くようになり、その上おしゃべりをするようになったら・・・

    きっと感動してしまうわ(;´д⊂)

    わが子の成長と同じくらいにすごく嬉しい勇平の成長をまた目にできて本当に嬉しかったし、数少ない心を許せる友人である勇平ママといろんな話ができて楽しい1日でした♪

    家の外でのひなたの日課「ちょー最悪汚い土遊び」にもひるむことなく挑む勇平!

    間違いなくキミも”ひなた系”だ!!

    (ママ、ご愁傷様でーす)



    それにしても、びっくりしてしまったのは

    ひなたがケチなこと!!!!

    普段は同じくらいの年齢か、少し年上のお友達と遊ぶことが多いのだけどそのときには自分のおもちゃも貸してあげられるのに、ちょうど1歳年下の勇平に対してケチなことケチなこと!

    もーそのケチさに本当に嫌になりました(´Д`)

    本当にごめんね、勇平。

    だけどそんなひなたの意地悪にも全く動じず、ひなたの隙を見計らってすばやくおもちゃをGETしたり、めげずにひなたを追いかけ回すあたり

    かなり頼もしいぞ!!

    次に遊びに来てくれるときはもっと仲良く遊べるかなぁ?

    次の会合が今から楽しみです♪



    動き回る二人とまーちゃんの奇跡のスリーショット。
    いい感じでしょ?

    一緒に過ごした時間のうち、二人ともがとまってたのはこの一瞬ぐらいか・・?笑

    | 平凡な毎日 | 13:37 | - | trackbacks(0) | - | - |
    オレのブームな品々
    0
      ひなた2歳半、オレのお気に入りの品々。















      ひとーつ。

      カエルちゃんのお財布。
















      ふたーつ。

      カエルちゃんのコップ。














      みーっつ。

      カエルちゃんの靴下。














      よーっつ。

      ガチャガチャでgetした、ミニミニ携帯。
















      「もしもーし、インターネットのぉ♪マグネットのぉ♪ブレェーン」


      ↑謎のひなた語。韻踏んでる?ラップ?


      最近買い物に行くと自分の気に入った品を勝手に持ってきてしまうのだが、

      大体が・・・ カエル柄。

      なぜだかわからないが、カエルグッズが好きらしいのです。

      あとは、ガチャガチャで出てくる小さな電気機器(?)

      携帯とか、DSとか。

      車命!!も相変わらずで、わが家はひなたの車コレクションであふれかえってる・・・
      (;´д⊂)

      しかも、ひなたから奪い取って車のラジコンで楽しそうに遊んでるのは

      ・・・パパ(笑)


      そんなカエルと車とガラクタに囲まれた、うるさく(部屋汚く)も幸せな毎日です。



       ちょっとビックリしたひなたのおしゃべり。   

      朝、オムツを替えようと下半身を露出したとたんにカーペットの上におしっこをしてしまったひなた。

      匂いが残らないように、ママが掃除をします。

      「ママ:おしっこもれちゃったねぇ。トイレ間に合わなかったね。」

      「ひな:・・・・」(ママの掃除をじぃーっと観察している)

      「ママ:次は頑張ってトイレでしてみようね。」

      「ひな:・・・・」(ママがにおい消しをシュっシュしてるのをじぃーっと見ている)


      「ひな:おい、ママぁ。

      ファブ●ーズしてんのかーい? 」


      確かにママが散布してたのはファブ●ーズ。

      でも、ママもパパも「ファブ●ーズ」っていう名前は教えてないし、ひなたの前であんまりファブ●ーズした覚えもないのに。

      しかも、おしっこの臭いのを消すためにシュっシュ→ファブ●ーズ

      なんとも大正解じゃないですか・・。

      ちょっとビックリしたひなたの発言でした。

      何気なく言ったこともばっちり聞いてるみたいだから、下手なこと言えないなぁ
      | 平凡な毎日 | 10:24 | - | trackbacks(0) | - | - |
      毎年恒例の行事
      0
        2月4日、わが家の恒例行事のひとつ

        豆まき大会が執り行われました!

        鬼はもちろん、パパさん怒り

        (実生活からいうと、年がら年中鬼と化しているママがやるべき役どころかもしれないけど〜┐(´∀`)┌)



        「福は〜内っ!」













        ひなたも下半身オムツ姿で(´m`)パパと一緒に豆をまいてたよ♪



        「鬼は〜外!
        ・・・あ、星!!(n‘∀‘)η」


        と、夜空の星を見つめる鬼とオムツのそっくり親子コンビ。













        ちなみに誠大はママに抱っこされてカメラマンのお手伝い。

        そんなわけで、こういう行事の写真には

        毎回ママはほとんど写っていない(;´д⊂)

        来年こそはママも記念写真に入りたいぜ・・

        今年も一年、鬼は外・福は内な1年になりますように〜!!





        さてさて、自宅に戻って一週間が経とうとしております。

        生まれる前は

        「お風呂に一体どうやって2人同時に入れたらよいのか?」

        「家事はやる暇があるのか??」

        「寝かしつけは一体どうやってやればよいのか???」

        などなどなど・・

        疑問と不安が一杯だったのだけど、実際どうにかなるものです!

        お風呂はどうしても平日はママ一人で2人をいれなければならないので、全裸でバタバタ走り回りながらもどうにかやってます。

        家事も誠大の寝ている時間にやってしまう。

        (といっても全然寝てくれない子なので大体途中で起きてぎゃーぎゃー泣くが、そのまま放置!)

        しかも、ひなたがあまりに機嫌が悪くて手がつけられない場合はラックで誠大をぎゃーぎゃー泣かせながら、15キロのひなたをおんぶ紐でおんぶしながら料理したりしてます。

        寝かしつけは、誠大に左側のおっぱいを添い乳で飲ませながら右腕でひなたを腕枕して歌を歌ったり本を読んだり・・・

        と、やってできないことはないということを日々実感してます!

        ひなたが誠大ぐらいだった頃は、

        なんで泣いてばかりなの〜?

        おっぱいが足りないの〜?

        具合が悪いの〜??


        と暗い気持ちになったり、

        子供に手がかかるからあれもできない・これもできない・・

        という、引き算の考え方をしていたけれど

        今は

        手のかかる子がいながらも、どうやったらやりたいことができるか!?

        いかに工夫して時間をつくるか?

        泣くのは赤ちゃんの仕事だからちょっとは泣かせてもいいや〜


        と足し算の考え方になって、育児が本当に楽しい!!!(@^▽^@)

        子供がひなた一人だった時より、ずっとずっと楽しいし気持ちも明るい気がします。


        「子供は多いほうがいい」っていうのはこういうことなのかな?

        毎日バタバタで嵐のように一瞬で過ぎてしまうけど、小さな子供のいる短い時期を目一杯楽しながら子育てしたいと思います♪♪
















        子供たちにまみれて寝るのはとってもとっても幸せな時間。

        朝起きると両腕と首がめちゃめちゃ痛いけどね〜たらーっ



        | 平凡な毎日 | 09:56 | - | trackbacks(0) | - | - |
        二人育児はなかなか大変。
        0
          引き続き実家にお世話になっている母子3人。

          誠大も生後20日になりました(´∀`)

          退院してから10日くらいは、2〜3時間おきにおっぱいorミルクを飲んじゃあ寝ての繰り返しで

          「なんて手のかからない子なの!!(゜ロ゜)」

          とビックリしてたわけですが、

          (ひなたが新生児時代からモーレツに手のかかるタイプだったので余計にそう感じた。)

          ここ何日かで個性が出てきたようで、

          朝7時前後に起きてからお昼くらいまではずーっとぐずぐず。

          昼ぐらいから2〜3時間寝て、沐浴・授乳してまた寝て

          夕方6時すぎから夜8時ぐらいまではまたまたぐずぐずタイム。

          夜は大体2〜3時間おきにおっぱいorミルクを飲んで寝る・・・

          という感じのリズム。

          大体、ご飯を食べる時間はぐずぐずタイムにあたっている!!( ̄□ ̄;)


          ・・・が、ひなたにご飯を食べさせたりしなきゃいけないし

          自宅に戻ったら実家にいるよりももっとかまってあげられないと思うし

          ってことで、多少泣いても

          放置

          (もちろん様子は見てるけど)

          してしまうことが多いです(;´д`)

          「二人目は手がかからない」

          とよく聞くけど、

          「二人目には手がかけられない

          というのが正しいような・・。

          しかもウチの場合誠大よりもよっぽど陽太のほうが手がかかるわけで、

          最近では実家の大人3〜4人がかりでも手に負えないほどの暴れぶりで奇声を発したり、ダメということをわざとしつこく何度もやったり、大人に対しても誠大に対しても実家の犬(ミンコ先輩)に対しても殴る・蹴る・物を投げるなどの行動を何度注意してもするなどなどなど・・・

          その上、誠大の夜中の授乳の時に必ず起きて

          「ママ、抱っちぃ〜(抱っこ)!!!(#゚Д゚)」

          「ママ、こっちきて〜!!!(#゚Д゚)(#゚Д゚)」


          とキレまくって、誠大が寝ついても1時間ぐらいは起きて

          ぎゃーぎゃー騒いでおります(;´д⊂)

          誠大の世話よりよっぽど陽太に付き合うほうが精神的にも身体的にもキツい今日この頃です・・。

          とはいえ、日に日におしゃべりが上手になって

          「ひなくんの弟のなまえ、まーくん♪」

          「あかちゃん、かわい〜ハート


          なんて(時々)陽太が言ってくれるのを聞くと、母ちゃんも頑張り甲斐があるってもんです!!(´∀`)9

          目をぱっちり開けてる時間が増えたり、日に日にムッチリしてくる誠大の成長もすごく励みになります♪♪

          兄弟育児は始まったばかり! これからますます頑張るぞ〜!


          「ひなたです。少し太った豚でしょうか?」


          お得意の「ポーズ!」でキメっグッド
          | 平凡な毎日 | 11:07 | - | trackbacks(0) | - | - |
          命名。
          0
            1月3日。

            今日でわが家のベビーが生後7日を迎えました♪

            ひなたに引き続き、パパによる命名の儀式が終了しましたので

            晴れてわが家の次男坊の名前を報告させていただきます☆


















             誠大 と書いて まひろ」 です。

            誠実でまごころを持った、心の広い男になってくれるように・・

            という願いをこめてつけました。

            少し小さめに生まれたので、名前に入っている「大」の字の如く

            大きく健康に育ってもらいたいなニコニコ














            「誠大です。

            改めましてどうぞよろしく!♪」
            | 平凡な毎日 | 10:58 | - | trackbacks(0) | - | - |
            明けましておめでとうございます☆
            0
              2007年、明けましておめでとうございます!!(n‘∀‘)η

              元日の今日ベビーと一緒に無事退院し、自宅に帰ってきました♪

              久々に出る外はとっても寒いけど、気持ちのよい冬晴れでお天気も退院をお祝いしてくれているような、幸せな気持ちになりました。

              今、パパとひなたは2人でジャ●コにお使いに行っています。

              ベビーはハイローチェアの上でぐっすりねんねしています。

              ・・というわけで、この時間に入院中の写真などをアップしておこう♪


              産後2日目。まだまだ顔が腫れぼったいですね〜。
              ママの指と比べて、小ささがちょっと伝わるかしら??



              産院に勇平ファミリーがお見舞いに来てくれました!♪
              遠いところをわざわざありがとう!
              勇平のファンキーなあんよ姿を見られてうれしかった!!
              お見舞いにきてくださった方々、ありがとうございました♪♪

              さおり、なぎさ、ゆっくりしてもらえなくて本当にごめん(;´д⊂)
              改めて自宅のほうに遊びにきてもらえたら嬉しいです。


              今日、元日の朝ごはん。
              豪華なおせちがでてきたよ!!
              ちなみに、昨日の夜は年越しそば・天ぷらの盛り合わせ・炊き込みご飯などなど・・だったのですが、おそばが手打ちですごいおいしかった!
              この料理を食べることを励みに妊娠生活を過ごしてきたので、毎回おいしくて幸せでしたラブ

              そして、ひなた兄ちゃんとベビーとの初対面!!!!

              ママの実家での対面となったのですが・・・

              あーんまり興味ないみたいでした(;´д`)

              赤ちゃんがどう・・という以前に、パパ&ママに久しぶりに会えた喜びのほうが大きかったみたい。

              ママも久々にひなたに会えてほんとうにうれしかったラブ

              やっぱり家族みんな一緒が一番だねニコニコ




              自宅に戻ってからは、

              「赤ちゃん、泣いちゃった」

              「赤ちゃん、またネンネ!」
              と、時々様子を見に行ってみたり頭をなでなでしてみたり、

              ゲンコツを頭に押し付けたりΣ(っ゚Д゚;)

              でも、思ったより赤ちゃんを受け入れているみたい。よかったぁラッキー

              ただ、おっぱいの時にはちょっとヤキモチをやいて

              「どいてぇ〜!ママのおっぱいー!どいてー!(*`Д´*)」

              と、手でベビーの頭を押しのけようとしたりしていたけど

              「赤ちゃんはおなかがへったらおっぱい飲むんだよ〜。

              ひなくんはお腹へったらご飯食べるんだもんね。

              ひなくんはお茶飲むでしょう?赤ちゃんはおっぱい飲むんだよ〜」

              って話したら、自分のお茶を一緒に飲んで

              「赤ちゃんおっぱい!ひなくん、ちゃっちゃおいしー!!楽しい

              なんて言ってくれました。

              実家でお留守番している間に、少ししっかりしたみたい・・?!

              でも、まだまだ弟のことを完全に受け入れるには時間がかかるだろうからそれまではお兄ちゃん扱いしすぎずに、赤ちゃん返りやワガママもできるだけ聞いてあげてお付き合いするつもりです。

              そうすることで気持ちが落ち着いて、きっとベビーにも優しくしてあげる心の余裕や優しさが生まれてくれるはず・・♪

              さぁ、今日から騒がしい日々が始まるぞぉ〜。

              更新もコメントへのお返事もマメにはできなくなってしまうと思いますが、できる範囲で近況を報告していきますので今後ともどうぞよろしくお願いします。

              そうそう、ベビーの名前ですが。

              もう決まってはいますが、お七夜で命名の儀式(?)をしてから皆さんに報告させて頂きたいと思います!

              ひなたの時同様、パパが命名書を書いてくれるのでそれを「儀式」と呼んでるだけなのですが。

              パパの命名書と合わせて披露させていただきますのでお楽しみにラブ
              | 平凡な毎日 | 13:27 | - | trackbacks(0) | - | - |
              サンタが家にやってきた!
              0
                クリスマスイヴ、皆さんどんな風にお過ごしでしょう。

                わが家では一日早く昨日(12月23日)家族3人で

                ミニミニ・クリスマスパーティツリー

                をしました♪

                ママのお手製のピザや手巻き寿司、チキンも食べたよ!

                食後にはひなたが一日中ずーっと楽しみにしていたアイスケーキを食べて、おうちの中もイルミネーションでピカピカ飾って、

                ひなたもニッコニコのクリスマスパーティラブ


                そして、そしてっ

                クリスマスパーティの主役が登場!!!













                「メリークリスマース!!プレゼント



                サンタさんだよ〜(n‘∀‘)η

                ひなたは「しまじろう」のDVDに出てくるサンタさんが大好きで

                「サンタしゃーん!」

                「サンタしゃん、来るの〜!!」


                と、クリスマスにサンタさんに会えるのをとーっても楽しみにしていたのですラッキー


                そして、大好きなサンタさん登場でひなたは・・




                ・・・・















                「コワイィィィ〜っ!!!」

                顔を真っ赤にして大号泣〜!(;´д`)

                (ちなみに口の中には直前までニッコニコで食べていたアイスケーキがたらーっ


                でも、サンタさんがプレゼントを開けると














                ビビリながらも、

                「ん?ナニこれ??」

                「おっ!」

                と言いながら恐る恐るプレゼントを受け取りました。

                なぜか、大号泣して後ずさりしながら



                 「こんちんわぁ!(;´д⊂)」 (こんにちは)

                と言ってたのが、カメラ係のママとしてはかなりウケました(´m`)


                サンタさんの抱っこも必死で拒否して、最後まで「コワイ、コワイ」を連発していたひなたでした。


                そして、サンタさんが帰った後は

                諸事情で姿を消していたパパがお部屋に戻ってきて、サンタさんにもらったプレゼントで一緒に遊んだよ。













                サンタさんからのプレゼントはひなたがずっと欲しがっていた、トミカの
                「ハイパーレスキュー1号・2号」!

                「パパ:これ、誰がくれたの?」

                「ひなた:サンタさんくれたの。コワイの!

                 でも、くれたの。(サンタさんは)もーおうちいっちゃった!」



                ひなたの初めてのサンタさん体験はなかなか衝撃的だったようですたらーっ

                サンタさんいわく、来年も懲りずに登場するとのこと・・!

                来年は3歳になって今年よりもずっと知恵がついているであろうひなたの反応がすごーく楽しみ!!ラッキー


                さてさて、ママはといえば妊娠37週の正期産(もういつ生まれてもOKな時期)に入り相変わらず元気!

                クリスマスイヴの今日はパパ&ひなたが2人でパパの実家に遊びに行っているので、その間に

                キッチンの油たっぷりの換気扇を大掃除!

                寝室のベビーベッド周辺をBABYがいつ生まれてもOKな状態にセッティング!

                BABY布団や毛布、BABYの使うものをお日様にたっぷりあてる!

                加湿器の掃除!

                を、午前中いっぱいかけてばっちり完了グッド

                これでいつBABYが出てきても大丈夫♪♪















                ・・・パパとひなたはお昼ご飯もじぃじのおうちで食べてきてくれるということなので、自分だけのためにシンプルな丸パンを焼いてバターをたーっぷり塗って妊娠以来久しぶりの紅茶と一緒に、BABYのことを考えたりしながら

                ゆったりとラブいただきましたニコニコ

                さぁ、そろそろパパ&ひなたが帰ってくるころかなぁ?

                クリスマス気分も、静かな一人の時間も終わって、いつもの大騒ぎな日常が戻ってくるぞ〜たらーっ






                | 平凡な毎日 | 13:25 | - | trackbacks(0) | - | - |
                もう冬・・?!
                0
                  ここ何日かで急に寒くなってきましたね!

                  対応できる温度変化の幅がヒジョーに小さいワタクシとしては、なかなかハードな季節になってきました(´Д`;;)

                  しかも、集合住宅から戸建てに引っ越してはじめての冬。

                  いちおう結婚までは戸建てで育ったわけですが、

                  実家よりも物が少ないし、多少広いし、裏が一面の畑で冷気がもろに直撃するようで

                  めちゃめちゃさむーーーい(((;゜Д゜))))

                  ので、早くも出してみました。















                  わっ、おかしなタイツ男が写りこんでいる!!!Σ(っ゚Д゚;)



                  石油ストーブ様です(*´エ`*)

                  去年までは住まいが狭くて石油ストーブを置くと、活動的になってきたひなたに危なそうということで電気代には目をつぶって

                  電気カーペット+暖房

                  で過ごしたのですが、戸建てのこの寒さ&二人目が生まれることによる経済的負担を考えまして石油ストーブ様の出番となったわけです!

                  (もちろん、ばっちりガードを付けてひなたがいたずらできないようにしてあります)


                  そろそろ加湿器も出動する予定。

                  BABYを迎えるための部屋の模様替えも着々と進んでいるし、冬支度もバッチリ!

                  今年の冬は石油ストーブ様のおかげと、1人家族が増えるぶんで

                  あったかーい、騒がしーい冬になりそうです(n‘∀‘)η
                  | 平凡な毎日 | 17:01 | - | trackbacks(0) | - | - |
                  赤ちゃん返りと鼻風邪。
                  0
                    季節の変わり目といえば、わが家恒例の・・

                    そう。

                    風邪の季節到来です!!!


                    そんなわけで、パパとひなたはすでに

                    風邪っぴき・・()´д`()

                    女の子ママと話してて常々話題になるのが、

                    「男の子(および大人の男)は体が弱い!!!」

                    とゆーこと。

                    ひなたは生後1ヶ月くらいではじめての風邪をひき、それ以来季節の変わり目になると鼻風邪・熱・嘔吐・夏風邪などなどを発症。

                    (同じ時期にパパも風邪ひいてる率高し)

                    そして、なぜか私にはうつらない。

                    ひなたの周りにいる女の子のお友達は

                    「生まれてこのかた風邪をひいたことがない」

                    「この前(2歳ちょっと)生まれて初めて熱を出したけど1日で下がった」


                    っていうような子ばかり。

                    一方男子ママは

                    「鼻風邪ひいちゃって外で遊ばせられないの〜」

                    「アデノウィルスにやられてて、看病でクタクタ・・」

                    「マイコプラズマ肺炎って病院で言われた・・何それ?!」

                    「夜熱出してひきつけて救急行ってきたのよ!!」


                    という会話が飛び交っている・・・(´Д`;;)

                    かく言ううちの子も季節の変わり目ごとに体調を崩すので

                    「ひなくんは人一倍元気そうだけど実は体が弱い」

                    と言われております。

                    男女平等が叫ばれて久しいけど、やっぱり生まれた時から生物学的に男と女は違うのだということをひしひし感じている今日この頃です。


                    皆さんも風邪およびインフルエンザにはご注意を!

                    (ちなみにわが家はひなたはじめ、両家のじじ・ばばもインフルエンザの予防接種をばっちりしました!)



                    さてさて、鼻風邪のせいもあるでしょうが最近ひなたの

                    「赤ちゃん返り」が顕著。

                    ・指しゃぶり
                    ・爪かみ(おかげで最近爪切りしなくて済んでる)
                    ・後追い(見えなくなるだけで「おかあしゃんママ〜!」と泣いて探し回る)
                    ・ママっ子病再発(パパの抱っこを拒否するのでママは腹が辛い)
                    ・ワガママ度が相当UP(あれヤダ、これヤダが悪化。)

                    などなど・・・。

                    昼寝も、2階で一人で寝かせれば2時間くらいは寝てくれていたのが私が隣に一緒に寝ていないとすぐに目をさまして起きてきてしまうことが多くなってきました。

                    妊婦にとっては一緒に昼寝できるのは嬉しいんだけど、二人目が生まれたら・・どうなるのかちょっと心配だなぁ〜(*´Д`)=3ハァ

                    近所の友達「リュウセイ」(3歳)にもつい先日妹が生まれたのだけど、

                    ママに

                    「下の子の世話より何より、上の子のほうが手がかかるようになるから覚悟しておきな〜!」

                    って脅されたし。

                    リュウセイとひなたは性格も行動も似てるから、

                    多分うちの子も・・(((;゜Д゜))))

                    でも、そういう葛藤を乗り越えて下の子の存在を少しずつ受け入れていくんだもんね。
                    大人だって家族が増えればその存在に慣れるのに時間がかかるんだもの、小さな子供なら受け入れるのに時間がかかったり葛藤が生まれたりしても当然!

                    そういう気持ちで、できるだけひなた優先で、赤ちゃん返りもできるだけ受け入れてフォローしていきたいと思います。

                    (でも・・2人目のお世話で精神的な余裕を失って、ひなたのワガママにキレまくりの自分が目に浮かぶようだけどね〜(´Д`;;))

                    おやすみ

                    | 平凡な毎日 | 10:16 | - | trackbacks(0) | - | - |
                    日曜日の来客♪
                    0
                      日曜日、ママの短大時代からの友人ファミリー2組

                      勇平王子ファミリー&ケイコ夫妻が遊びに来てくれました楽しい

                      勇平王子ファミリーとの前回のコラボの様子はこちら・・

                      前回会ったときはまだママが

                      「寝返りが片方だけできるようになったの〜ラッキー

                      って言ってたのに、約4ヶ月会わないうちにつかまり立ちしちゃってるし

                      しかもひなたがヨチヨチ歩きの頃に愛用していたピヨピヨマッシーン鳥

                      つかまり歩きを披露してくれちゃったりして!!!びっくり

                      勇平の順調な成長が嬉しいと同時に、ひなたにもこういう頃があったんだなぁ〜としみじみ観察してしまったよ。

                      ひなたはといえば勇平が自分のオモチャに触ろうものなら、普段全然遊びもしないオモチャなのに

                      「ひなんちゅーん!!!ぶー

                      (ひなくんの!という意味のひなた語です。)

                      を連発して、勇平から取り上げてしまうムニョムニョ

                      勇平も負けじとひなたから取り返そうとしたり、ひなたが忘れたころにこっちょり遊んでみたりして、

                      そしてまた「ひなんちゅーん!」・・の繰り返しでした冷や汗

                      なんと心の狭いことよ(泣)

                      二人目が生まれたら、よりケチに拍車がかかりそう!!

                      ちょっと心配ねぇ・・たらーっ

                      ケイコ夫妻(特に旦那様?)にはお得意の

                      「コレなに?!」攻撃してた??

                      たくさん相手してくれる人がいてラッキーってことで、実はあんまりひなたのこと見てなかったかもたらーっ

                      ひなたのお誕生日に・・と素敵なプレゼントまでいただいちゃってラブラブ

                      大勢でとっても楽しく過ごすことができましたラブ

                      次に会えるときには、わが家にファミリーが増えてるかな??

                      ますます騒がしくなって、次の集合の時には保育園状態になってそうだね!楽しい

                      楽しみ〜ラッキー



                      勇平王子とバカ殿のツーショットをパチリカメラ


                      お兄ちゃんぶって、
                      「いい子、いい子イヒヒ


                      ちなみに今日、ひなたに

                      「昨日は誰と遊んだの〜?」って聞いたら

                      「ん〜?うーへーラッキー

                      とすごーく嬉しそうに言っていました。

                      あんなにケチして意地悪したくせに〜!そんなに嬉しかったならもっと優しくしてあげればいいのにたらーっ

                      勇平、次に会う時にはオモチャを貸してあげられる優しいひなくんになってる(ハズだ)から嫌いにならないでね〜!
                      | 平凡な毎日 | 17:19 | - | trackbacks(0) | - | - |