PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

Hop, Step, Jump!

長男坊ひなたと次男坊まひろを中心に回るドタバタな毎日。

そこに三男坊のあさひが仲間入りしました!

母ちゃん、看護師目指して勉強中。
転居致しました。
0
    昨日、引越しいたしました。

    本日、生きられる程度に部屋が片付きました。

    ・・・疲れました()´д`()

    そして両親が

    「なんか変な感じだねぇ。」
    「まだ自分達の家って感じがしないね・・。」


    なんて言ってる横で、

    何の違和感もなく新居に馴染む男が一人。



    「なんか、すごいウマイ。・・これ(デジタル時計)。」

    もちろん、コイツup

    環境が変わって精神的に不安定になったらどうしよう・・

    とか、

    前の家に帰りたいって泣かれたらどうしよう・・

    なんて心配していた自分が恥ずかしい悲しい
    (そういえば、そんなタマじゃなかった・・。)

    朝一番から外に繰り出してご近所の奥さんに抱きついたり、外水道で頭を洗ったり、家の前のなだらかな坂を愛車で爆走したりと一日中ほんとに楽しそう!!

    家の中でも


    逆光。写真のセンスなくてほんとすみませんです、ハイくもり

    こんな感じで、1歳のお誕生日プレゼントでもらって以来

    あこがれ続けた(場所がなくて開封できなかった)

    グーチョコランタンキッズパーク

    を大満喫している様子です。


    当初の理想どおり、家の中で楽しそうに走りまわっている様子や恵まれた環境(ご近所さん等)の中でのびのびしている様子を見ると、
    「あぁ〜引っ越してヨカッたなぁニコニコ
    と、しみじみ感じています。

    こんな遊園地的(動物園的?)なことになっているわが家ですが、ぜひとも遊びにいらしてくださいませラブ


    | マイホーム | 21:46 | - | trackbacks(0) | - | - |
    新居の引渡しです。
    0
      いよいよ、新居が完成しました。

      そして今日

      引渡しとなりました〜拍手

      そして、こちらが晴れて完成したT川家です!!!ラブ



      あんまりいい写真が撮れなくていまいち伝わらない・・ムニョムニョ

      できるだけ明るくてカジュアルにしたくて、外壁は黄色っぽい色にしました。

      中はこんなカンジ・・・down



      獣が一匹、走り回っていますが冷や汗

      これまたイマイチ伝わらない画像だね〜ふぅ〜ん

      駐車場を背にして、南側から撮りました。
      手前が子供が暴れまわる用の和室
      奥がリビング

      キッチンです。

      ちなみにキッチンは(普段は全く興味もないくせに)風水でイイと言っていた黄色にしてみました・・。

      だって、幸せになりたいんですものときめき

      すでにわが子は家中を思う存分走り回って、アンテナ設置の業者のお兄さんやガス会社のお兄さんに迷惑をかけまくり、

      しかもお隣に引っ越してくる「コウヤ君」のボールを奪い取って泣かせたり、

      いつも以上に暴れまくりの1日を過ごしました。怒り

      奴を追い掛け回したせいで、
      パパもママもくたくたでございます悲しい

      さてさて、本格的な引越しはあさってです。

      どんなハチャメチャなことになるやら・・?!楽しみでーす楽しい



      そして、今日もらいたての新居の鍵は
      ママのお友達のケイコがプレゼントしてくれた
      「ひなた」キーホルダーにつけました♪
      かわいいでしょ〜ときめき

      なんか、新居での生活がすごーく楽しくなりそうなステキなキーホルダー♪
      ケイコ、ありがとうラブ
      とってもタイムリーなお届け物でした♪
      | マイホーム | 20:59 | - | trackbacks(0) | - | - |
      山が動きました。
      0
        部屋が狭い・・

        ひなたの遊ぶ場所がない・・・

        走ってみても5〜6歩・・・

        おかげさまでとてもとても活発に育ってくれている、

        我が家の暴れん坊将軍ジョギング

        だからこそ、狭〜い家の中で縮こまって遊んでいるひなたがかわいそう

        とか

        広いおうちに遊びに行くと、嬉しそうに端から端まで走り回るわが子の様子を見るにつけ、私達(パパとわたくし)の

        子供が走り回れる広い部屋

        暴れ回って元気に育っていける家

        への思いはつのっていきました・・・悲しい

        税制優遇も段階的に切り下げられていくしね、

        住宅ローンの金利もじりじり上がってきてるしね、



        ということで。

        マイホームおうちを建てることになりました。

        というか、

        建てています

        将来的なことや、経済的なことや、何や、かにや・・・
        パパとの意見の相違があまりにも多いところからのスタートでしたが、何よりもひなた(子供)のことを第一に考えよう!というところから、わが家にとって最善と思われる計画を

        話し合いに話し合い(殺し合い?!)、その上で立地・工法・建材などについても勉強を重ね。
        信用できる地元の工務店を見つけて、色々な質問をぶつけて

        慎重派のパパと一緒にじっくりと悩んで、購入を決めました。

        名目は「土地付き建物」(いわゆる”建売”)ですが、更地からの注文なので間取りのプランニングや外壁、水回りなどあらゆることを自分たちで決められるし、

        近隣の方たちもいい人ばかりで同じ年齢の子も多いし、すごくいいコミュニティが形成されているし

        何より更地からのスタートなので、地盤の部分から基礎〜上棟〜全てを自分達の目で確認できるところが決め手になりました。

        今は基礎に着工していて4月末の完成予定です。

        そして、何より日々お仕事を頑張ってくれているパパのお陰だと心から感謝しています。頼りになるパパを持って、ママもひなたも幸せです〜!!ときめき

        恐らく一生に一度の体験になると思うので、楽しみながらいいおうちを建てたいと思います!
        (建てるのは大工さん・・か。)


        あぁ、わが家の家計はよりいっそう火の車・・なのかしら?

        | マイホーム | 19:25 | - | trackbacks(0) | - | - |