PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

Hop, Step, Jump!

長男坊ひなたと次男坊まひろを中心に回るドタバタな毎日。

そこに三男坊のあさひが仲間入りしました!

母ちゃん、看護師目指して勉強中。
最近のコイツたち
0
    ひなたとまひろの最近の様子を書いておこうと思います。

    最近のコイツ↓


    かなりの「妄想族」です。

    「こないださー、ひなくんさー、レース場でGTRとセリカと一緒に走ったんだー。

    あいつら、かなり早ぇーよ!


    (もはや自分が車であるかのように妄想してしまっているんだね。)


    「こないださー、マックイーン(ディズニー映画”カーズ”の主人公)のタイヤがバーストしちゃってさ、しょうがないから

    俺が後ろから押してやったよ。 」


    (もはや自分がカーズの物語の登場人物だと妄想してしまっているんだね。)


    とても夢見がちな、ファンタジック少年へと成長してきていますよー。

    なんか壮大なスケールの妄想が多くて、話を聞くのが楽しみな今日この頃。


    そして、上のひなたの言葉を見てもわかるように、ヒジョーに

    言葉遣いが悪いです。(;´д⊂)

    サイコーに怒ったときなんかは

    「オメェ!!ふざけるなよ!!!」

    なんて、巻き舌口調でキレてくる・・(´Д`;;)

    (パパもママもこんな怒り方はさすがにしません。。一体誰のマネ?)

    そろそろ幼稚園に入るっていうのに・・大丈夫かなぁ。

    かなり心配の種で、パパとママも自分達の言葉遣いを改善しようと努力してるところです。


    それから、時々ママにすごーく優しくしてくれます。

    こないだも急に、

    「ひなくん、ママにいっつもしてもらってばっかりだから

    何かプレゼントあげたいんだよなぁ。

    大きくなったらあげるからね。

    本物のGTRとか。」


    ・・・なんて親孝行な子ー?!(*´ー`*)

    大きくなって車を運転できるようになったら、助手席に乗せてレース場に連れてってあげるね。

    とか、

    ひなたがウ●チがしたいと言うから一緒に行ってそばにいたら、

    大きくなったら、ひなくんがママにウ●チさせてあげるからね。

    と、思いっきりキバりながら言ってくれたり(笑)

    いつまでもそう思ってもらえるような、ひなたに負けないくらい優しいママでいなくちゃね♪



    そして最近のコイツ↓

    洗濯物の陰から「いないいない、ばぁ!」

    ママを指差して、

    「マァーマァァー!!」

    と言います。

    もともと声が低いので、かなりのダミ声で。

    しかも指差した指を思いっきり鼻につっこんだり目につっこんで、ニヤニヤしながらです。

    なんか、嬉しいような嬉しくないような?

    下の子はしゃべるのも早いとよく聞くけど、うちの子はどーなるのかなぁ。

    今でさえ相当に騒がしいのに、これ以上おしゃべりマンが増えるのね・・。

    楽しみなような、怖いような?


    1歳を超えて、だいぶひなたと一緒に遊べるようになってきたので、2人を遊ばせてる隙に家事ができるようになってママ的には楽になってきたかな♪

    ひなたの小さい時よりは比にならないほどおっぱいマンじゃないので、最近では昼寝と夜寝る時しかおっぱいを飲みません。

    ただし、夜は恐ろしくマメに目を覚ますので(1時間おきとか?)

    そういうとこは兄ちゃんと一緒ですねー。

    楽させてくれない兄弟だこと(笑)



    そして、最近感じるのが、

    まひろはたぶんパパから

    天然ボケ

    が遺伝しちゃってるなってこと。

    音楽が鳴ったときにするヘンテコなダンスがかなりヤバいし、

    最近歩くというより走ってることが多いんだけど、飛行機みたいに手を広げて走り回って、自力で止まれないから

    そのままソファや壁に体当たりして己を止めてみたり、

    やることなすこと、

    なんか変

    です!!!

    まぁ、そんなヘンテコさにママは癒されてるわけなんだけどね

    (●´∀`)



    一緒に愛車の修理中

    そんなわけで、最近のコイツたちは相変わらず元気。

    ちょーパワフルです。

    母ちゃんも負けていられません!!

    ハイパーな男兄弟を育てるためには、

    その上をいくパワフルさがなければならないのだ!
    | 進化報告 | 23:13 | - | trackbacks(0) | - | - |
    最近の様子をお知らせいたします。
    0
      その後のわが家の様子をお知らせいたします。



      まず、まーちゃんの離乳食ですがなかなか順調に進んでいると思われます。

      にんじん・ほうれん草・10倍がゆを食べさせてみたのですが、用意した分は常に完食してくれます。

      特ににんじんと味噌汁の上澄みが好きらしく、結構上手にゴックンしてくれております!

      ひなたはおかゆはキライだし、ダシの味はキライだし、甘いものしか食べてくれないし・・とかなり面倒くさい奴だったのですが、まーちゃんは離乳食に関してはひなたほど面倒くさくない。助かった・・

      (今のところは。)


      ひなたのパンツマンへの道のりは、

      これまた今のところなかなか頑張っていますよっ!!(n‘∀‘)η

      ウ●チはほとんどトイレでできるようになりました。

      これはママ的には助かるぅ〜!!!

      今まではオムツにウ●チするたびに

      「うぇぇ〜くさっ(゚Д゚#)」

      と悶絶しながら後処理(?)してたわけで、それから開放されただけでも・・

      なんてハッピィ(*´エ`*) ラブ

      おしっこも、「おしっこ大丈夫?トイレ行ってみる?」と誘えば大体できるし、自分からも

      「おしっこ!」と教えられるようになってきました♪

      ただ、遊びに夢中になってたりママの誘うタイミングがよくなかったりすると・・パンツにおもらししちゃうこともまだあります。

      お兄ちゃんパンツをはき始めてすぐは一日5〜6枚は洗ってたパンツですが、ここ3日ほどは2枚だけにとどまっております!

      まぁ、ひなたのお友達でも3歳・4歳で外れる子が多いし、ひなたの仲良しのお友達の中には去年の夏からお兄ちゃんパンツをはき始めていまだに一度もトイレでできたことがなくパンツにしまくっているというツワモノもいるので、ママとしても決して無理せず、無理強いもせず、わが家のペースでぼちぼち続けていきたいと思いまーす♪


      それにしても、今までオムツでぺチャーっとなってたから気づかなかったけど2歳児のウ●チの量にビックリの今日この頃!!!

      万年便秘気味のママよりも明らかに大量&質のよいモノを毎朝なさっておられます(笑)

      しかも、毎回自分がしたモノをチェックするのがひなたの日課で

      先日は「わ、ひなたのお尻からイルカが出てきたよ!」

      今朝は「きょうはエビがでてきたっ!!!」

      と、形を毎日何かにたとえてはビックリしています。

      子供のそういう感覚ってすごい面白いなぁ。

      大人の目から見ても・・確かにちょっとイルカに見えました(´m`)



      余談:昨日、家の近所でお友達と遊んでた時のこと。

      お気に入りのオモチャの携帯を手に、

      「へんしん!!」

      と、変身ごっこを楽しんでいたひなたにお友達のママが「ひなくん、何に変身してるの〜?」
      と聞いたら

      得意げに

      「ボケレンジャーだ!!!(`・ω・´)」

      だって。

      ボウケンジャーとゲキレンジャーのコラボ?

      すげぇ弱そうだし。誰かを助けるより、助けられる機会のほうが多そうだよねぇ(´m`)プ


      ちなみに、持ってたオモチャの携帯は

      仮面ライダーカブト

      のでした(笑)


      カメラ オマケ写真 カメラ

      仲良しのゆうたくんちに遊びに行った時の写真。



      ゆうたくんちの庭にある、パパさんお手製の砂場で遊ぶ男達。


      ひなたの楽しそうな笑顔を見てください!!

      それに比べてゆうたくん・・ちょっとビミョーな表情?

      1歳前からの仲良しだから、今でもやっぱりゆうたくんといる時が一番楽しそうかな?

      | 進化報告 | 09:21 | - | trackbacks(0) | - | - |
      最近のおしゃべり
      0
        最近のひなたのおしゃべりはけっこうイッチョ前。
        たとえばブームの言葉は

        「しーましぇーん」(すみませ〜ん)

        「ごめんしゃーい」(ごめんなさーい)

        で、特に「しーましぇーん」は使用頻度高い。

        じぃじとママとファミレスでご飯を食べたときも、店員さんが目に入るたびに

        「しーましぇーーん!」

        っ(((;゜Д゜))))

        用事もないのに店員さんを呼ぶのはやめてください・・!!


        家では、ママが座ってテレビ見てたりしてその後ろ(狭い)を通るときに

        「しーましぇーん(;´д`)ノ」

        と言いながら通っていくし

        ご飯をつくって出せば

        「しーましぇんねぇ〜(*´ー`*)」

        ・・なんて腰の低い子なんでしょう?!

        なんてウソウソ。

        口ばっかり(たぶん誰かのマネ。・・パパか?)で、態度は超ド級にデカい汗

        しかも、同じぐらいの頻度で

        「ジャマ!どいて!!もぉヾ(*`Д´*)ノ"」

        「アンタ、じゃまよ(゚Д゚#)」

        (これは多分私がヒナタに言ってるのをマネてる汗

        とか、容赦なく言われるし。



        ちなみに今日の朝起きたての会話は

        「ヒナタ:アレ(寝室の加湿器)、ひんくん止める。」

        「ママ :どうぞ。」


        (電源のボタンを押そうとするが、置き場所の位置が高すぎて手がとどかない)

        「ヒナタ:・・・とどかない!」

        「ママ :足ぴーん(背伸び)すればとどくよ」

        「ヒナタ:・・あぁ、そうか!」


        (思いっきり背伸びしてボタンを押して電源OFF)

        「ヒナタ:ひんくん、押せた!止めたの〜!」

        というような感じで、かなり会話は成立するようになってきました(n‘∀‘)η

        要求が具体的になってけっこう手こずることも多いし、大人が言ったことをすぐマネするのが難点だけどついこの間までバブバブ(?)言ってたわが子と会話ができるのはやっぱり嬉しいときめき

        電話でも会話ができるようになったから、パパや両家のじぃじ&ばぁばとよく電話でおしゃべりもしてます。



        歌を歌うのも大好きらしく、オリジナリティ溢れるヘンテコなダンスを踊りながら3chで流れている曲(らしきもの)を

        これまたオリジナリティ溢れる歌詞&リズム

        でルンルンで歌ってます。

        1日の大半、しゃべってる or 歌いながら 過ごしてる陽気な息子です。


        「ガタンコガタンコ〜シューフッフゥ〜♪」
        (3ch「にほんごであそぼ」野●萬斎の変なコーナーのやつ。
        お気に入りで、電車のマネをしながら部屋を歩き回って・・)


        とうちゃーく!

        | 進化報告 | 09:20 | - | trackbacks(0) | - | - |
        2歳になったどぉ〜♪♪
        0
          10月19日、今日でうちのバカ殿さまが

          とうとう2歳になりましたラッキー


          嵐のような毎日をどうにかこうにか戦ってきたら、もう2歳!!

          ・・・なんと早いことびっくり

          (そりゃあ母ちゃんも歳とるわけだわぁ〜冷や汗

          最近のひなたは、


          ・ママの目を盗んでは家の中で立ちションする!!冷や汗
           
          トイレではしないくせに、オムツを自分で下げたりオムツを替える隙を見計らって家の中のあらゆるところで立ちション汗
          ソファ・TV台・玄関の柱などなど・・わが家に遊びに来られた方、危険ですよ〜たらーっ


          ・やっと!フォークで食事ができるようになってきたディナー

          フォークで刺してもう一つの手でつかみながら食べてるから、厳密にはフォークで食べてるとは言えないかも・・?
          でも本人は至って嬉しそうにフォークを使いたがるので食べられてるってことにしておきましょうイヒヒ


          ・相変わらず会う人に必ず挨拶をしています。

          今までは「こんまんま〜」(こんばんわ)しか言えなかったのが、最近は
          「こんちんわ〜」(こんにちわ)と言いながら最敬礼でお辞儀します。
          おかげさまで近所に知り合いが増えましたたらーっ


          ・走るのが相当速くなり、一日中外を全力疾走してます!!

          ほんとに走るのが好きみたいで、自分で「よぉーい、ドン!」と言いながらひたすらスタート&ゴールを繰り返してます・・。
          近所でも評判の走り屋ジョギング


          これ以外にも、書ききれないほどのたくさんの成長があります楽しい

          つい何か月前がウソのようにおしゃべりも上手になって、ママをたくさん笑わせてくれるし車の種類を教えてくれたり。
          自分が持ってるトミカコレクションを全て覚えていて、同じ車を見たり本に載っていると
          「これ、ひんくんもってる!」「これ、いっしょ!」
          とママに必ず教えてくれるし。(私も覚えていないほどたくさん持ってるのに・・)

          それより何より、生まれてから今まで元気はつらつに・明るく育ってくれたことに心から感謝ですラッキー

          親ばかかもしれないけど(いや、間違いなく親ばかですけど)

          ひなたほど活発でひなたほど明るくて屈託のない子はいない!!と思うのです。

          まぁ、その分暴れん坊でキレやすくて汚しん坊で・・と手のかかる面も人一倍多いんだけどたらーっ

          これからもその太陽のような笑顔をたくさん見せてねラブ



          じぃじからのお誕生日プレゼントプレゼントのキックスケーター(?)をパパと練習中!
          「こえぇよ〜」「あぶいよ〜」と言いながらも、一人で乗れるようになったよ♪



          こちらはひなたが大好きな小さいジィ(ママの兄上)からのプレゼントプレゼント
          アンパンマンの「コロロンどうぶつパーク」
          コースにボールを転がして遊ぶオモチャで、TV「ピタゴラスイッチ」大ファンのひなたは
          「これ、スイッチ!これスイッチ!」と言いながら嬉しそうに楽しんでます。
          玉がコロコロ転がる様子が仕掛け装置に似てるらしい?



          晩ご飯のあと、パパ&ママと一緒にケーキでお祝いケーキ2
          ひなた用に用意したプリンアラモードをほとんど一人で平らげました!


          ひなた、2歳のお誕生日おめでと〜ラブ
          | 進化報告 | 22:20 | - | trackbacks(0) | - | - |
          あと1ヶ月で・・・
          0
            9月19日でうちのバカ殿様が1歳11ヶ月になりました拍手

            来月にはとうとう2歳に・・・!!びっくり

            口が遅くてちょっと心配したりもしましたがたらーっ
            ここ何ヶ月かでメキメキと宇宙人から日本人に近づいてきましたグッド

            一番の進歩は、自分のことを

            「ひんくん子供

            と呼べるようになったことかな!

            自分の写ってる写真を指差しては「ひんくん!ひんくん!」と連呼してます。

            あとは、車好きときめきにますます拍車がかかってきて

            ベンツ・アウディ・プジョーなどのメーカー

            ミニクーパー・マーチ・ビートル・フィット・ヴィッツなどなどの車種

            「りんくんの車」「こうくんの車」「パパの車」など、誰かの乗ってる車

            消防車・パトカー・救急車・ゴミ収集車・ミキサー車などの仕事の車


            と、たくさんの車を識別して見かけると大声で車種やメーカーを叫びまくってます!

            ただ、

            ミキサー車→ 「メェハァハ〜」

            プジョー → 「くじゅ〜」

            ベンツ  → 「ベンチュン」

            ミニクーパー→ 「ニクパ」

            ゴミ収集車→ 「ゴミしゅーしゅーんクーマ」

            というように、かなりひなた語炸裂なのでたらーっ
            きっとごく身近な者(私だけ・・?)しか何を言ってるかよくわからないかもたらーっ

            でも、ママは知ってるよ!ひなたが車博士だってこと!!ラブ


            あとはここ最近

            「あれ何!?」ブーム

            らしく、あらゆる物を指差して

            「あれ何?

            あれ何??

            あれナニぃ〜?!」 


            攻撃ニョロ

            「あれはカーキャリアだよ。」
            「あれはでっかいマンションだね!」
            「あれは信号だよ〜」

            と、出来る限り答えてあげるようにしてるんだけど

            答えてる最中に次の質問するのはやめてほしい悲しい

            「ひなた:あれ、ナニ〜!」

            「ママ :あれはお仕事のトラ・・」(トラックだよ、と言いたい)

            「ひなた:あれ何、あれ何ぃ〜?!」

            「ママ :あれはシ・・」(信号機と言いたい)

            「ひなた:あれ何、ナニ???」

            というようなやりとりが延々続く・・冷や汗
            まだまだ片言の今でさえこんな調子なのに、これからもっとおしゃべりが上達したら

            ナニナニ攻撃、すごそ〜!!

            でも、そんなおしゃべり息子もなかなかカワイイもんですラブ

            2歳になるとすぐにそんなひなたもお兄ちゃんになっちゃうんだよね。
            前にも書いたけれど、ひなたにはあんまり「お兄ちゃん」になって欲しくないなぁ〜。
            いつまでもヤンチャでひょうきんで、ちょっとおバカでいてほしいラッキー

            だから、今から「お兄ちゃんになるんだから」って言わないようにしているし下の子が生まれてからも極力言わないつもり。

            ひなたはひなたであって、「お兄ちゃん」じゃないもんね!

            下の子のいい遊び相手、いいケンカ相手になって欲しいなラブ

            生まれたての赤ちゃんを2人育てるような気持ちで(?)いようと思うママなのでした楽しい
            | 進化報告 | 11:12 | - | trackbacks(0) | - | - |
            新しい趣味ができました
            0
              今日からひなたに新しい趣味ができました。


              それは、


              これdown





              「うんちくん、出たかなァ・・?」



              「んんん〜っ」



               「でたぁぁ〜っ!!!ラブラブ」 

              (ちなみに、何も出ていません・・たらーっ

              そう、おトイレです!

              ママとしては特に「オムツはずしするぞ!」という気持ちはないんだけど、何せ前々から

              本人がトイレに興味津々星

              パパ&ママのおトイレに必ず同行して一部始終をチェック!見る

              ”おトイレ流し係”として、責任を持って(?)トイレを流して

              「バイバ〜イパー

              してくれていたし、

              ママに支えてもらいながら大人の便器に座ってご満悦だったりしたので、どちらかというと

              トイレトレーニングのため

              というより

              ひなたがトイレが好きだから

              という理由で、補助便座を購入しました。


              そうしたら案の定、プーさんの補助便座を見るやいなや

              「うんちん!うんちん!ときめき

              と目をギラギラさせて、補助便座をトイレまで運んで自分でセッティングしようとしてるし!!びっくり

              そして、セッティングしてあげれば

              写真のようなup調子。

              まだオムツを外して座っているだけで実際は何も出てないんですが、本人は

              「うぅーん、うぅーんショック

              と大げさにうなってウンチをするふりをしたり、(しまじろうのトイレトレDVDのマネっ子)

              ティッシュを流して「バイバイパー」したり、

              流した後は

              自分で補助便座を片付けるんですよ〜!拍手

              本当にできるようになるのはいつになることやら・・・たらーっ

              でも、とーっても楽しそうにやってるから当分は遊びとしてやらせるつもりです。



              星今日のオマケ星




              第二子BABYちゃんのための初めてのお買い物。

              木でできた「おしゃぶりホルダー」です。

              (おしゃぶりが口から外れても落っこちないように服に止めておくクリップ)

              ひなたはどんな手を使ってもおしゃぶりをしてくれなかったけど、第二子ちゃんには絶対におしゃぶりをしてもらいたい!!

              寝かしつけや口寂しい時のためにね。

              その意気込み溢れる、ベビーグッズ第一号です。



              | 進化報告 | 21:56 | - | trackbacks(0) | - | - |
              熱々の日のお楽しみ♪
              0
                いいお天気の日の午前中は、最近家の駐車場のホースでシャワーをしたり、お友達とプールに入って過ごすことが多い。

                パパがお休みの今日は、こんな素敵な過ごし方
                ラッキー


                パパのマネっこして、オレの愛車の”洗車”


                お次は、”洗髪”

                「汗かくと、頭がカユくなるのよね」



                シメに”洗顔”しながら水分補給。

                こんな調子で、水遊びパンツ一丁でシャワーの水を直接ガブガブ飲んでたこの子は、この後

                下痢ピーになりましたとさ。たらーっ

                お隣さんのりんくんも同じようにシャワーを持ってパパの洗車のお手伝いしていたけど、もちろん服を着用していたし

                こんなうちの子のことを、

                不審者を見るような目で悲しいじぃーっと観察していました・・・。

                だけど楽しそうにしてる様子を見ると、ついついやらせちゃうのよねぇ楽しい
                | 進化報告 | 21:08 | - | trackbacks(0) | - | - |
                1歳9ヶ月になりました☆
                0
                  早いもので、今日でうちのバカ殿さまは

                  1歳9ヶ月になりました。拍手

                  毎日何をするにもその都度いちいちキレて、

                  朝起きてから夜寝る瞬間まで大騒ぎ悲しい

                  2歳前後のイヤイヤ期全開で、付き合わされるこちらが

                  心身ともにクタクタ

                  です・・。ムニョムニョ

                  しかも、ここ最近は持病の(?)夜泣きも再発してほとんど寝かせてもらえない日々が続きました。

                  ここ2日はどうにか2〜3回起こされるまでに治まりましたが悲しい

                  猛烈な眠気に襲われるタイプの妊婦にとってはなかなかハード。

                  そんな中迎えた1歳9ヶ月です。

                  あと3ヶ月で2歳になっちゃうなんて・・!!びっくり

                  全然実感わかないなぁ〜。

                  毎日が戦いで1日があっという間に終わってしまうから、きっと2歳も3歳もあっという間にやってきてしまうんだろうな・・。

                  そして、

                  「あぁ、もっとじっくり子育てすればよかったなぁ〜」

                  って思うのでしょう。

                  (でも今はその余裕がほんとにない!冷や汗

                  だけど、かわいいおしゃべりがどんどん増えて

                  相変わらず家の中ではママにべったりときめきだったり

                  (外では全く無視されるけどたらーっ

                  色んなことに興味を持って目をキラキラさせたり

                  毎日裸足で外を駆け回っている元気な様子を見たりすると、

                  日々の育児のイライラも悩みも、

                  ぶっ飛んでしまいます楽しい

                   「太陽のように明るく、

                  周りの人のことも照らしてくれるような子になってほしい」
                   


                  という願いを込めてつけた「陽太」の名前の通り、

                  本当に底抜けに元気で、明るくて、私やパパをはじめ周りにいる人を笑顔にさせてしまう、

                  親の私が言うのもなんですが、とっても魅力的な子に育ってくれていると思いますニコニコ

                  これからも神様からいただいたその笑顔と明るさを大事にして、

                  どうか健康にすくすく大きくなってねラブ

                  ママもイライラしすぎずにひなたの気持ちを考えながら、尊重しながら子育てできるように

                  (極力)頑張りますグッド



                  1歳9ヶ月を迎える殿の最近の趣味のひとつ。

                  「なんでもかんでも車の上に積み上げる。」

                  バイクあり、ゴミ収集車あり、鉄琴の棒あり、ピーマンあり・・・

                  ものすごい微妙なバランスで保たれている!!



                  お友達の家にあって、イタく気に入ってしまい同じものを購入させられた

                  「ミニミニキッチンセット」

                  ボタンを押すと水の流れる音がしたり、ピカピカ光ったり。
                  小さいし安い割にはなかなか上出来。


                  一日5個は飲んでいるムニョムニョチチ●スのアップルジュースと、

                  5つの味が連結しているのにオレンジしか食べないグミ。

                  朝起きた瞬間からこのアップルジュースを要求するほどの大好物。
                  残ったオレンジ以外の味のグミは、ご近所のお友達に食べてもらってますたらーっ









                  | 進化報告 | 22:20 | - | trackbacks(0) | - | - |
                  おしゃべり男現る!!
                  0
                    このごろ、雨が降ったり暑かったりで体調を崩しそうな毎日が続いてますね〜。

                    さてさて、そんな中うちのバカ殿ですが1歳を超えたくらいから

                    「足は速いが口が遅い」(byパパじぃじたらーっ

                    なんて言われ続けてきたのですが、

                    最近になってやっと

                    語彙爆発温泉が!!

                    (語彙爆発とは、2歳前後に発語数が爆発的に増えること・・だったハズ。)

                    朝起きた瞬間に

                    「アップゥジュジュ〜もっこー!!怒り

                    (解説:アップルジュース、もう一個!・・夜中目が覚めた時に一つ飲むので朝は「もう一個!」)

                    お腹が減れば

                    「ごわーん!ごわーん!」

                    (解説:ごはん、ごはん)

                    黒いゴミを見つけると必ず

                    「ムシ!!こわぁ〜」

                    (解説:虫!怖い!・・と言いながらニヤニヤしている

                    それが1日に数十回と繰り返されるのでその都度

                    「虫じゃねぇヨ怒りとキレる母。

                    でも時々、本当にびっくり。)

                    車が来たり、危険そうなものを見つけると

                    「あばばィ!!ダメェ!」

                    (解説:「危ない!ダメ!」・・と言いながらもニヤついて接近。)


                    そして、最近お気に入りのおままごとをする時には・・・



                    「ごわーん、ごわーん、

                    ・・・うまぁときめき


                    (解説:食べるフリをしながら・・「ごはん、おいしい!」)

                    まぁ、まだまだ片言だし大半が

                    ”ひなた語”

                    なんだけど、それでも声のデカさと口数の多さは

                    ご近所の子供達の誰にも負けてません!!!楽しい

                    いいよ!その自信、最高グッド



                    さてさてさて、妊娠4ヶ月も後半に入るママの様子は・・

                    「二人目はお腹が大きくなるのが早い」

                    とは聞いていたけど、あまりのお腹のふくらみ具合にビックリびっくり

                    ひなた妊娠中に記念に・・と毎週撮っていた

                    「お腹の大きさフォトカメラと見比べてみると、

                    妊娠6〜7ヶ月ぐらいの大きさかも〜!!
                    これはママが単にデブという問題ではない!(と思う。)

                    このまま行ったら、臨月は一体どのようなことになってしまうのでしょう?!冷や汗

                    前回はお風呂上りにお腹の赤ちゃんに語りかけながらゆっくりとお腹にクリームを塗ったりして妊娠線予防のケアすることができて、結局妊娠線は出なかったのですが

                    今となってはお風呂上りはさながら戦場

                    (パパが間に合わないから一人で殿をお風呂にお入れしなくてはならないのでたらーっ
                    髪の毛のドライヤーだってかけられないこともある・・)

                    なので、妊娠線に関しても今回は

                    ヤバーイ冷や汗



                    ・・まぁ、二人目だしね、

                    もう見てくれを気にするような年齢でもないし。(気にしろって・・?たらーっ

                    あんまり何だかんだと神経質にならずにどどーんと構えて妊婦生活送りたいと思っております。

                    こんなアバウトな感じが二人目の子の性格を

                    おおらかにしてくれるかもしれないと期待しつつ・・

                    妊娠線、出でくるなぁ〜!!バッド

                    (・・最終手段の、神頼みたらーっ










                    | 進化報告 | 15:32 | - | trackbacks(0) | - | - |
                    怖いモノ、発見!
                    0
                      生まれてから今まで、

                      「恐れ」というものが全くなかったうちの子。

                      人見知り・場所見知りは全くしなかったし、デカイ犬だろうと何だろうと
                      こっちが冷や汗かくくらい冷や汗に恐れを知らなかったのです。

                      それが先日!!

                      とうとう、奴の怖いモノを発見〜イヒヒ

                      先週ヘルパンギーナで40度の発熱をしてる真っ最中、わが家付近でけっこう大きな雷が長時間鳴っていたのです。

                      (みなさんのお住まいのほうでも鳴ったかしら?)

                      今まで何度か雷も体験していてその時は全く怖がらなかったバカ殿。

                      ですが、

                      発熱による体調不良&不安


                      雷の雷鳴雷

                      が重なって、怖かったらしく

                      「ママァ〜!

                      こわぁぁ悲しいこわぁぁ悲しい


                      と号泣しながら、私にしがみついてくるではありませんかっびっくり

                      これはひなたの

                      「初めての怖いモノ」

                      に認定ですねグッド

                      おとといも短時間ですが雷が鳴って、また
                      「こわぁ〜!」
                      を連発していたので
                      (あまり大きくはなかったのでさすがに泣きはしなかったけど)
                      間違いありません。

                      これもれっきとした”情緒の発達”ですよね?!

                      次は、
                      「走っている車はめちゃめちゃ怖い」
                      んだと奴の深層心理に刻み込んでやろうと画策中。
                      だって、車が走ってくるとそれに向かって突進して行っちゃうんだもん冷や汗


                      1歳8ヶ月にして解禁になった「チュッパチャッ●ス」がお気に入り。

                      「オォ〜レンジッチィ!オォ〜レンジッチィ!」
                      とオレンジ味ばかりを要求する辺りがウザったい。たらーっ


                      そして、このアメによるベッタベタのヨダレ!!びっくり

                      スゴイですねぇ〜。
                      ただでも虫が多いわが家なのに、余計アリが来ちゃいそう冷や汗

                      (この写真見たら、パパが怒るぞぉたらーっ
                      | 進化報告 | 11:11 | - | trackbacks(0) | - | - |