PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

Hop, Step, Jump!

長男坊ひなたと次男坊まひろを中心に回るドタバタな毎日。

そこに三男坊のあさひが仲間入りしました!

母ちゃん、看護師目指して勉強中。
おわりました〜
0
    attachment00.jpg
    かなり久々の更新になってしまいましたimage00.gif
     
     
     
    まずは、かあさんの実習が終了したことを報告しますimage01.gif
     
     
    5月から半年間、きつかった…image02.gif
    身体はもちろんのこと精神的に限界を迎え、死ぬかとおもうほど疲労困憊した…image03.gif
     
     
     
    でも、どうにかこうにか終わりを迎えることができましたimage04.gif
     
     
     
    ただ、10月から病院で助手の仕事を始めたので、実習が終わってもゆっくりはしていられませんが…
     
     
     
    2月の資格試験に向けてぼちぼち本腰入れて勉強をしていきまーす。
     
     
     
    子供たちですが、
     
     
     
    長男坊は小学校に楽しげに通い、学校から帰ってもすぐにランドセルを投げ捨てて友達と遊びに行ってしまいます。
    悪ガキに成長中image05.gif
     
     
     
    次男坊も幼稚園にお友達がたくさんできたようでどーにか嫌がらずに行っています。
    自宅では兄弟に嫌がらせしたり意地悪したりと、狂犬ぶりは相変わらずですimage00.gif
     
     
     
    三男坊は一時は完全にトイレをマスターしたものの、寒くなって面倒になったのかおしっこをもらすようになりimage03.gif
    う◯ちはトイレでするので、格段に楽になったから…ま、いっかimage06.gif
    会話はもはやお兄ちゃん達と変わらないぐらいですね。
    今日の朝は、
     
     
    「あさひ自分で靴下上手に履けないから、ママやってくれない?」
     
     
    と言ってましたimage07.gif
     
     
     
    さすが三男坊は口が早いimage04.gif
     
     
    ちなみにひなたがあさひぐらいの時には、ベンツだのミニクーパーだの、車の名前を超片言ながらたくさん言えてたのですが、あさひにはその才能はないみたい。
     
     
    車の車種を言い当て、神童かとおもわれたひなたも今やベンツのことを「トヨタだな」といってしまうただの梵字になってしまいましたがimage06.gif
     
     
     
    今週末はまひろの七五三参りですimage04.gif
     
     
    先週末に予定していたのが三男坊の発熱で延期になってしまったので…image00.gif
     
     
     
    かっこいい写真がとれたら更新しまーすimage08.gif
     
     
     
    ちなみに今日の写真は手湿疹がひどいかあさんの必需品、ハンドクリーム様たちimage09.gif
     
     
    他に写真がなくてimage06.gif
     
     
     
    では、あさひと一緒にインフルエンザの予防接種受けに行ってきまーすimage05.gif
     
    | - | 08:43 | comments(0) | - | - | - |
    変身ポーズ!
    0
      attachment00.jpg
       
      最近のあさひさん、
       
       
      パンツマンしてますっimage00.gif
       
       
      ちなみにこのポーズ、
       
       
       
      「変身ポーズしてimage01.gif
       
       
      という母ちゃんのリクエストに答えてのキメポーズimage02.gif
       
       
       
      五木ひろし氏にしか見えないの、母ちゃんだけimage03.gifimage04.gif
       
       
       
      我が家から約7年ぶりにオムツマンが消える日が近づいて参りました。
       
       
       
      嬉しいような、寂しいような…
       
       
       
       
      | - | 19:28 | comments(0) | - | - | - |
      夏休み終了〜っ
      0
        attachment00.jpg
         
        image00.gifが近づいてますね‼
         
         
         
        いつも大騒ぎするわりになんてことなーく済んじゃうから、つい予報を
         
         
         
        「オオカミ少年image01.gif
         
         
         
        ぽく思ってしまう…image02.gif
         
         
         
        嵐、くるかな?
         
         
         
        さて、我が家では小学校、幼稚園がはじまり、
         
         
         
        明日から看護学校がはじまり、
         
         
         
        少しずつ日常に戻ります。
         
         
         
        夏休みは、学校で忙しくて会えなかった友達に会い、子供たちとまったりべったり過ごしました。
         
         
         
        充電しまくったので、10月末までの実習後半戦がんばりますっimage03.gif
         
        | - | 22:08 | comments(0) | - | - | - |
        夏休み!
        0
          attachment00.jpg
          夏休み〜っimage00.gif
           
           
          満喫してますか?
           
           
          わが家はうるさいガキどもをどーにか騙し騙し毎日生き永らえてますimage01.gif
           
           
           
          普段実習が忙しくてかまえないぶん、子供三昧しておりますimage02.gif
           
           
           
           

          attachment01.jpg
          キャンプに行って、バーベキューでおでこに火傷したりーimage00.gif
           
           
           
          マスのつかみ取りしたりー

          attachment00.jpg
          プール三昧したりーimage00.gif
           
           
           
          楽しんでおりますimage01.gif
           

          attachment00.jpg
          夏を楽しみましょーimage00.gif
           
           
           
          親子ともども、宿題もやらねばimage01.gif
          | - | 13:53 | comments(0) | - | - | - |
          ねーむーいー
          0
            もうすぐ8月ですね〜image00.gif
             
             
            こどもたちは夏休みに入りましたimage01.gif
             
             
            母ちゃんの実習は折り返しを迎え、いよいよ後半です。
             
             
            とにかく、ねむいimage02.gif
             
             
            患者さんのための文字盤をつくったり、ナースコールを押すための自助具を手縫いでつくったり、病室に飾るためのモビールをつくったり…
             
             
            調べ物、書き物と合わせて製作活動もしなければならないので、2時3時に寝て6時に起きる生活なのでimage03.gif
             
             
            今日も実習中、椅子に座っての指導者さんからの指導中に本気で寝てしまった…image01.gif
             
             
             
             
            8月前半から私も夏休みなので、どうにかがんばりますimage00.gif
             
             
            | - | 21:30 | comments(0) | - | - | - |